さて、ぐっすり眠り、すっきり目覚めた朝。

お待ちかねの朝食です。4人そろってブレックファーストルームへぞろぞろと・・

うわ~おいしそう♪そうなのです。ドイツはホテルも朝食も他の近隣の国のと比べるととっても快適なのです。こちらのホテルでの朝食といっても、パンにコーヒーと簡単なものが多いのですが、

ドイツでは朝からしっかりでてくるのです。何種類ものハム、スクランブルエッグ、ゆで卵、ウインナー、サラダ、チーズ、デザートフルーツなどなど。もちろんパンの種類も沢山あります。

まずは席に座りコーヒーを頼みました。

そしてフレッシュジュース(オレンジ、グレープフル-ツ、マルチビタミンの3種)を持ってきて、朝食を

取りに各自お皿をもってうろうろ・・。

母はお皿に山盛りにして戻ってきました。。何度もいけるのに・・(苦笑)

ビュッフェスタイルってついついおいしそうで目移りして沢山持ってきがちですよね~。


朝食後はあちこちで記念写真をパチリパチリ。天気よく晴れていてとってもきれいに写ります!

母が楽しみに夢にまで見たホテルなのでこれでもか~ってくらい取りました(*^v^*)


そして友達の待つデュッセルドルフに向かいましたが、実は私人のお世話に気を取られて自分のGジャンをドアの裏側のフックにひっかけたまま忘れてきてしまいました。

ごめん、スネチャン。ってなわけでUターンして・・ホテル真正面から記念写真もまた撮っちゃいました。

後日談ですが、この写真が一番景色もすばらしく写ってましたとさ!


そのあとは空港ショップでお買い物をしたり、(沢山買いすぎてスネチャンに叱られました・・でもね~せっかく日本から来てるから色々買いたいっていう気持ちもわかるしね)

そしてカレーブルスト(カレー味ソースがかかったおいしいウインナーです)で有名なお店に行き、皆で

味わいました。朝食たっぷり取った後なのでみんなおなかはそれほどすいていませんでしたが、とてもおいしいので、両親も私たちもあっという間に食べてしまいました。


そして、オランダへ帰路・・。

渋滞に巻き込まれて結構遅くなってしまいましたが、とても楽しいドイツ旅行でした♪