cakebox Flowercake

今日はたま子母の誕生日でした。

こんな遠くに住んでいると一緒にお祝いできないのがとても寂しいです。

お花が大好きな母なのでお花をプレゼントしようかな~と、あちこちのサイトを見ていたところ、

「フラワーケーキ」なるものを発見しました。まるで本物のケーキのようなデコレーションなのですが、

生花でアレンジしてあるのです。

スネチャンに画面を一緒に見てもらい、生花のアレンジだと伝えると・・「さすが、日本だ!こんなこと誰も

思いつかないよ!」と受けてました。(そうかも!)

とてもキレイだったし、おもしろいかな?っと早速申し込み、母には当日お花が届くので届くまで

外出しないで待っててね~と電話をしました。(本当はナイショのプレゼントにしたかったのですが、

生花なので留守にしているとかだと困るな~と。)


母から無事届いた!と画像付でメールが届きました。

まるで本物のケーキみたいでした。

(オマケ)母から聞いた笑い話ですが、父は本物のケーキにお花が飾ってあるんだと思ったらしく

「せっかくだから食べようか?」と言ってきたそうで、二人で大爆笑したそうです!

私もメールを読んで笑ってしまいました!