連投、副作用その後 | ☆け〜の独り言☆乳癌Stage4胸膜播種,トリネガ(36才希少乳癌小葉癌3b)→43才再発HER2陽性変異→45才再再発) 発達障害、複雑性PTSD他

☆け〜の独り言☆乳癌Stage4胸膜播種,トリネガ(36才希少乳癌小葉癌3b)→43才再発HER2陽性変異→45才再再発) 発達障害、複雑性PTSD他

2015年 希少乳ガン、小葉癌の告知

2021年 局所再発を機に精神も病み発達障害や虐待による複雑性PTSDと向き合う

2023年6月現在
胸水〜2度の胸膜癒着術後
Stage4胸膜播種で闘病中

日記がわりに
続けていきたいです。



皆様のブログ訪問をほぼしてなかったので
時系列がなかなか追えずにいて申し訳なく
今更なんですが💦

副作用は、皆様どうですか?💦

け〜は
なんとかペースを掴みました。

てか
骨粗鬆症になりましたよ多分ガーン
結果が送られる前に、内科にいきましょうと
言われました💦

まあね
去年は、分子標的薬しながら鬱で寝てばかりだったし

今回は
廃用症候群手前だったし
入院繰り返してるし
動かない、外に出ない
食べるのが偏る😱

血圧はまた高いしね〜

精密検査は
主治医に話してからになるみたいだけど
骨折しないよう
気をつけます(^_^;)

36歳から今回で
3回の癌
そして
ホルモン陽性→
HER2陽性(トリプルポジティブ)→
ホルモン陰性、HER2陰性(トリプルネガティヴ)
と、、3回とも変異していまして。。

抗がん剤と分子標的薬は
複数しています

どれも、つらかったけど
一番辛かったのは

終りのない倦怠感でした

あ、出口の見えない、、が正しいかな

痛い、苦しい、気持ち悪い、下痢、便秘
味覚等など。。

もちろん、どれも耐え難かった

でも

息吸うのがかったるいほどの
瞼を開けるのがしんどいほどの
副作用は
怖かった

だって
薬が効かないんだもん。

だから、私の基準は
あの症状が出たら薬は終わりにする。

生きている意味がないからね💦

けど
まあ、、ストレートに治療できたためしない

大体重篤な副作用がでてしまい
減薬か、間隔開ける
いつも

けど、、なんか
それでいい🍀

ベージニオなんか
日本人のガタイには基準量多いから
減らしても平気だよ〜なんて
言ってくれた医者もいるくらいでしたし

副作用
振り回されたくない

みなさまの対策を
また熟読して
参考にさせて頂きます🙏