ひっそり断薬&離脱症状 | ☆け〜の独り言☆乳癌Stage4胸膜播種,トリネガ(36才希少乳癌小葉癌3b)→43才再発HER2陽性変異→45才再再発) 発達障害、複雑性PTSD他

☆け〜の独り言☆乳癌Stage4胸膜播種,トリネガ(36才希少乳癌小葉癌3b)→43才再発HER2陽性変異→45才再再発) 発達障害、複雑性PTSD他

2015年 希少乳ガン、小葉癌の告知

2021年 局所再発を機に精神も病み発達障害や虐待による複雑性PTSDと向き合う

2023年6月現在
胸水〜2度の胸膜癒着術後
Stage4胸膜播種で闘病中

日記がわりに
続けていきたいです。


皆様に
先日の御礼や報告がまだの中
(下書き保存中)

今再び闘い中のお知らせです
→もう飽きましたか(笑)

多分、、

入院中に書いた
あの、体調爆悪に乗じてやめた
ランドセンの断薬の離脱症状

密かに来ています

ええ、、

この、ちょいちょい来る
吐き気はもしや
ランドセン?

ある意味
医療麻薬の断薬のせいだとか
抗がん剤の副作用かもだとかの
せいにできているので

想定内というか、狙い通りです

いま、沢山辛いのを乗り越えれば
後は上がるだけ

あ、ミルタザピンも減らしてます

やあ、、もう
ランドセン
メイラックス以来の不規則離脱症状

そりゃ、、脂溶性だからね

血中に飽和すれば

脂肪に溶け込み
不規則に、、不調が出てきます

ひとにより
何年も

それを、精神疾患の再燃と勘違いして
再服用してしまう、、人も中にはいます

だって
医師もわからないから

でも、早すぎる
急な減薬断薬は、命に関わるので

一回再服用して
無理なくやめられる量とペースで再スタートするわけです

私は

幸か不幸か

減薬しつ、3日も立つと
再服用したくても
再服用すると、具合がすごく悪くなるし、酔っ払うから戻せません

だから
微量に、そして
週2回の通院、心理士さんとの面談、週3回の訪問看護師さんに支えられて
(心理療法で)
するする、減薬してこれました

一年で
6種類です

もちろん家族は一番大変だったと思う

でも
前に書いた

あの
謎の
死ななければならない使命感みたいな副作用(多分続けていたら躁転したんじゃないかくらい合ってない薬)

足が止まらず数日歩き続けた地獄

頭のおかしな人認定されていく辛さ

(後に、私は
栄養が足りなすぎてウェルニッケ脳症だったかもしれず、人格の問題ではなかったかもと言われました)

あの頃よりはまし→しつこいけど

それで、今を乗り切ってます

ランドセンの離脱症状は

多分これからも出るでしょう

でも
時間薬です。

必ず
トンネルは抜けるから。。