ひらがなのパーツ、ひとまず磁石でくっ付く形にしてみました。
小さいお子さんがペタペタ貼ったりしてひらがなのお勉強になるかも😅





やる気が出ないくらい、毎日この暑さに頭も働かなきゃ、何もする気にならない🥵
けど、食べる事だけは何故か大丈夫😒
痩せないはずだわ😩ハァ~

先日、お友達から清水白桃と大和と言う種類の桃🍑を頂きました。



青めだから少し置いておいてから食べてねと。
今年は梅雨の時期の長雨とかいろいろ影響が出ているらしいです。
いつもの知り合いの農家さんも出来が良く無くて困っていました。
食べてみたら、少しあっさり。
そこで、今回はコンポートを作ってみました。
初めての事。
案外上手く出来ました〜🙌





おはぎは甥っ子から頂きました。
美味しい😋


一口サイズくらいの大きさ、ペロリ😋

また太っちゃう?😱💦

最近の我が家の植物たち
サボテン2種類、一度死にかけていたけど復活していました😅

ギムノカリキウム牡丹玉、色はイマイチですが、花芽も付いてる🙌
     ↓



マミラニアも復活している
     ↓



サンバースト(アエオニウム属)は、冬生育型の多肉植物なので、高温多湿を嫌い夏場は下葉を落としきゅっと縮こまった形になり休眠。
      ↓



100均やホームセンターで購入した物だけど、この暑さの中、頑張ってます。サーキュレーターなどもフル稼働中🌬️

グッピーやバルンモーリー、コリドラスがいる水槽の中だけは涼しそうですね〜🐡🐠🐟🐟🐟



皆さまもこの暑さ、どうぞお気をつけてください🙏💦

暑くて堪らんけど、栄養ドリンクも飲んで頑張るか💪😤

#ひらがなパーツ
#清水白桃で
#桃のコンポートづくり 
#サボテンの復活
#水槽の中がうらやましい