千葉のパワースポット、安房神社への不思議な旅

 

 

こんにちは、高木美枝です^^

 

 
先日、横浜から小黒佐和子さんが、
ポーセラーツのレッスンに
いらしてくれたので、
 
レッスンの後に1泊2日の房総旅行へ
行ってきました。
 

 

 

 

 
 
第一の目的は安房神社!
 
 
日本三大金運神社のひとつです。
 
 
千倉温泉に泊まって2日目、
私たちは安房神社に向かいました。
 
 
海沿いの道を車で走っていたら、
きれいな海岸が見えたので、
ちょっと寄っていくことに…
 
 
そこから引き寄せ?と思える不思議なことが
次々と起こりました。
 
 
幹線道路から車一台やっと通れる道を下って
海に降りたのですが、
 
目的地に着く前に、道が行き止まりに…
 
 
そこに車を置いて、ちょっと歩いていくと
小さな神社がありました。
 

 

 
 
鳥居の下には猫がいて
私たちをお迎えしてくれているようです。
 
 
神社でお参りをしてから歩いて
道路から見えた海岸まで行き、
 
 

 

 

 
車まで戻ってくる途中で
ひとりのおじさんに会いました。
 
おじさんに挨拶をすると、
おじさんが岩場を降りていきながら
振り返って、
 
 /
ここに降りた天富命が駒ケ崎神社と
布良崎神社と安房神社にまつられているから
3社参りがご利益があるよ!
 
と教えてくれたのです。
 
 
駒ケ崎神社は
さっき猫が待っていて
お参りした神社でした。
 
 
布良崎神社を探し、お参りをしてから、
 

 

 

 

 

私たちは安房神社へ向かいました。
 
 
安房神社では太鼓がなり、祝詞の中で
お参りできました。
 
 

 

 

 
海へ行こうと思わなければ
駒ケ崎神社にもお参りできなかったし、
おじさんにも会えませんでした。
 
 
おじさんに会えなかったら
三社参りがご利益があると
教えてもらえなかったし、
 
 
布良崎神社にも
お参りできなかったと思います。
 
 
布良崎神社にお参りしなかったら
もっと早く安房神社に着いていたので、
 
たぶん祝詞の中でのお参りは
できなかったと思います。
 
 
偶然でというよりは、
引き寄せ?導かれた?と思える
ちょっと不思議な体験でした。
 
 
こんな導かれた私たちと
共にあったお花で作る
佐和子さんの安房リース。
 
追加募集1だそうです!