子どもの風邪をもらってから10日ほどたつのですが、それきっかけでアレルギー症状が爆発

 

のどが敏感になってます

 

エアコンで冷えた空気を吸い込むと咳き込む

急にはなしはじめると咳き込む

ちょっとした瞬間に咳が出てきて困ってます

 

アレルギーといえば、鼻水とくしゃみのイメージがあるのですが、、、、

母の場合、鼻づまりや今回のようにから咳、顔や耳がかゆいなどなどちょっとマイナーな感じです

から咳になってしまうと本当に厄介です。なかなか治らない。

 

ということでかかりつけ医に予約をと思ったら、本日の18時以降と明日はもう予約でいっぱい💦薬だけもらえるか相談しようと電話をかけたら、「17時45分の枠があるからきてください。10分くらい遅れても大丈夫ですから」って。

いつも定時で帰れると17時50分くらいに自宅に到着できるから、仕事を定時でダッシュしたら間に合うかも、、、「もしかしたら遅れるかもしれません」と伝えて予約しました。

 

本当にありがたい

 

この間行ったときに「花粉もひと段落したし、しばらくアレルギーの薬なしでがんばってみます!」なんて言ったこと後悔

 

「たぶん、ハウスダストです」と先手を打って先生に伝えると「それもあるし、イネ科の花粉もですね」って。「本当にしんどそうですね。咳止めも出しておくので、アレルギーの薬が効くまでがんばってね」って

 

やさしい。ほんとうにやさしい。いつも子育ての愚痴を聞いてくれているかかりつけの先生

本当にありがとうございます

 

ダニ。ダニ。

明日は天気も良さそうなので、掃除と洗濯頑張ってダニを少しでも撲滅するぞ