とうとう梅雨の季節になりました

 

いつもより2週間ほど遅い梅雨入りとのことでしたが、主婦の母は洗濯物のことで頭がいっぱい

いわゆる部屋干し臭っていうやつと戦っています

 

いつ晴れる?ちょうなんくんが帰宅する時間まで持つかな?とか、、、

 

わがやのバイト方式により、ちょうなんくんが洗濯物をとりこんで、ある程度たたんでくれます

これで母は1年以上楽してます。なので、この季節は夕方までの天気を気にしながら干せば、OK

 

しかも、なんと、じなんくんが機嫌が良い日だと、突然の雨でも、洗濯物をとりあえず中に取り込んでくれます

 

すばらしい!このきょうだいの連係プレー

 

でも要注意なのが、ちょうなんくん、じなんくんともに常にスマホと動くので、洗濯物が湿気ていようがいまいが関係ないって。たたんじゃえ~って時があります。

 

ま、難しいよね。スマホのほうが忙しいし。しゃあない。それを着るのは君たちだ!

もう、母もまいっか~になってます

それよりも感謝感謝で週末にはバイト代(お小遣い)をわたしております

 

このバイト方式いつまでもつづいてほしいな。