1年越しでフリースクールへ行く気になったじなんくん

とおもったら、、、

通学ではなく、自宅でオンラインの授業を受けるらしい。ト〇イ式に決めました。

 

講師の先生は、じなんくんの要望により、「中年の男性、おちついたひと」

ノートパソコンも買わされ準備万端!!!

 

GW明けからはじめまして、はや1か月。途中1回は機嫌が悪く受講を取りやめましたが、それ以外は受けている模様です。といっても、母は仕事に出ているためまったく様子を知りません。

 

そろそろ、学校に出席扱いにしてもらえるか問い合わせてみようかな。

 

とおもった、矢先、、、「ト〇イ式で勉強している気がしない、、、自分でしようかな」って

「するわけないでしょ」って心でつぶやいてしまった。

またやっちまったぜ。つぶやきは表情に出るから、、、やめることにしていたのに。

じなんくん、機嫌が悪くなった。

 

近頃、じなんくんは仕事から帰宅した母を試すようにいろいろな要求をしてくる。食べ物だったり、お小遣いだったり、ネットショッピングだったり、さんなんくんへの文句だったり、いろいろな要求が飛んでくる。今日はフリースクールをやめることだった。

 

こっちだって、疲れてるし、ご飯作らなきゃいけないし、なんで一休さんの頓智のような返答を考えないといけないんだ(# ゚Д゚)

 

もう少ししたら母の頭は噴火するぞ。いいかげんにしてほしい。