自分で作ったドライフラワーもハーバリウムに | こだわりオリジナル食器で豊かな生活│鹿児島ポーセラーツ教室・レッスン@ゆるり

こだわりオリジナル食器で豊かな生活│鹿児島ポーセラーツ教室・レッスン@ゆるり

鹿児島市の自宅サロンで少人数制のポーセラーツ教室を週末や夜間に開講。会社帰りのOLさんや趣味や資格取得を目指す女性に、目的に応じてレッスン中。人気の出張レッスン、こだわったセミオーダー製品も承り中。男性向けの”メンズ食器”もオーダー可。

ご訪問ありがとうございます桜

鹿児島県鹿児島市

ポーセラーツ・ハーバリウム教室

Orange(オレンジ)

です

 

 

 

とうとう今日から12月に突入。

今年は暖冬なのでしょうか。日中は暖かくて、室内は長袖一枚でもいいくらい。

とはいえ朝晩は冷え込むので、寒暖差で体調を崩さないように心掛けています。




先日、『自宅でもハーバリウムを作りたいのですが、花材には何を用いますか?』とご質問がありました。

わたしは、花材屋さんで仕入れたプリザードフラワーやドライフラワーを用いています。




でも、自宅にあるハーバリウムのいくつかは自分で作ったドライフラワーです。
みなさんも、バラや紫陽花などをドライにされることがあるのではないでしょうか?


 自分で作ったドライフラワーを使う際の注意点は、乾燥をしっかりさせること

カビが生える可能性があるそうです。
また、販売されている花材と比べると劣化が早いとのこと。
以上の点に注意して、自宅で取れたお花をハーバリウムにしてはいかがでしょうか?






ハーバリウム(Herbarium)とは…

植物標本のことです。

本来は植物を乾燥させた標本のことだそうですが、現在は観賞用に制作された瓶入りの物もハーバリウムと呼ばれています。


 

当教室のレッスンでは、

オイルや花材の選び方やボトルの形に合わせたデザインなどをお伝えします。

ご自宅でも簡単にオシャレなハーバリウムが作れるようになりますよ。


そしてポーセラーツ教室ならでは!!

メッセージやイニシャル等を焼き付けたボトルもございます。記念日やプレゼントに最適です。

 

レッスン料(材料費込み)

・ミニボトル100ml(丸型、四角型) 1本1500円(2本2500円)

・通常サイズ200ml(丸型、四角型) 1本2000円(2本3800円)

・ウイスキー型、ドロップ型などボトルは数点ご用意しております。

 

 

 

 

みずみずしく透明感のあるハーバリウム。ご自宅のインテリアに、またはプレゼントに。

目で楽しみながら作成できるので癒し効果も抜群です。

お一人からでも、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

~レッスンにつきまして~

ポーセラーツ教室オレンジでは様々なコースをご用意しています。

資格取得のためのインストラクターコースもございます。

ぴんまずはお得な「体験レッスン」から→→→☆☆☆
ぴん趣味として楽しみたいかたは「フリーコース」→→→☆☆
ぴん様々な技術を習得したい方は「スキルアップメニュー」→→→☆☆☆

 

 


 

ライン@始めました。

お得な情報や最新レッスンスケジュール、割引クーポン等を掲載しています。

登録無料ですので、どうぞお気軽にご登録ください。

 

友だち追加

 

~お申込み・お問い合わせ~
   音符レッスンスケジュールは→こちらをクリック

お申込み・お問合せは→  

 

 

 

ポセナビに登録しています。ポチっとして頂けると喜びますラブ

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ