本日は

重陽の節句

またの名を、、、
菊の節句


と言うそうで、、。


今まで知らなかったのですが、、、


今年は何名かから
この言葉を聞いたので、、、



シェアクローバーお願いクローバー


調べたら色々でてくると思いますがキラキラ



とりあえず私は

わたしにとって
ハードルの低そうな、、、



菊の花を


買って
みようかなぁと、、、


調べるとキクにはこう言った意味が、、、キラキラ黄色い花キラキラ


キクの花言葉は、
高貴、高潔、高尚、清浄、思慮深い、わずかな愛、
などです。
中でも、高貴、高潔といったワードは、
品のある美しい花姿に良く似合っています。
 また、キクの花色の違いにより、
それぞれ次のような花言葉があります。
 ・赤…あなたを愛しています、愛情 
・白…真実、誠実な心、慕う 
・紫…夢が叶う、私を信頼してください、恋の勝利
 ・黄…敗れた恋 
・ピンク…甘い夢 
キクは全般的に良い意味を持つので、
ギフトにも適しています。
花言葉の内容が気になる場合は、
カラーを意識して選ぶのがおすすめです。


虹キラキラ

私は

何色にするのかしらチョコハートチョコ


虹キラキラ

オマケにこちらもシェアクローバーお願いクローバー

クローバー

菊は縁起がいいとされていますか? 

クローバー

菊は天皇の御紋に使われるほど
品格があり高貴な花で、
昔から
「菊を飾ると福が来る」「菊を生けると良い子に育つ」
ともいわれ、
縁起の良い花とされています。
 さらに「不老長寿」の意味をもつ菊は、
おめでたいお正月飾りに使うのに
うってつけのお花なのです。

虹キラキラ


菊について初めて調べたキラキラ黄色い花ニコニコ黄色い花キラキラ

知らないことを知るって
楽しいですねお願い飛び出すハート




本日は
イベント盛り沢山の日なので


ワクワク
楽しく過ごせますよぉにキラキラお願いキラキラ飛び出すハート


皆様も
素敵な1日をーチョコ黄色い花お願い黄色い花チョコ