星と手帳で自分を知り軽やかに進む♡ 

心に寄り添うカウンセラーのあゆです✨

東北在住 

幼稚園教諭歴10年

保育士 

親子心理カウンセラー

 アジェンディスト(手帳講師) 

の資格があり 

 

小2の男の子

3歳の女の子の2児のママです♡


2020年~インスタで投稿してたものを

載せていきます✨




自分が自己肯定感が高い

と思いたかった話





















お母さんの自己肯定感が大切! 


お母さんの自己肯定感=子どもの自己肯定感!
まずはお母さんからです。


 私は自分の自己肯定感はどうでもいい! 


子どもの自己肯定感さえ上げられれば!

 と最初は思ってました。 


自分の自己肯定感を上げるには

過去(幼少期)の自分に会わなければいけないので。。

 そんなの辛すぎる〜!!(笑) 


出来れば目を背けたい。。

 でもやっぱりお母さんの

自己肯定感は大切なんだなぁと。


 自分が自己肯定感高いと

思いたかった理由です。 


こんなに大切にされて

幸せだったと思いたい。 


実際幸せでした。 


でも。
でもね。。。 


母が幸せそうに見えなかったのです。 


母が辛そうだったのです。 

私は。
私は。。

 母を助けたかった。

 母を楽にしてあげたかった。 

でもどうすれば。。。

 幼い心で
幼い頭で
一生懸命考えました。


 



 



インスタ、公式lineはこちら✨

⬇️