久しぶりにまた病気のことを振り返ってみようかなと思います。



抗NMDA受容体脳炎という珍しい病気になって3ヶ月意識が無くなり、目覚めてからもう4年が経ちました。


当時のことはまったく覚えていないけれど、今に至るまでの経緯は、記憶に蓋をしたいくらい辛いこともたくさんありました。



でも、こうして元気に元通りの生活に戻れたことは、たくさんの人の助けと自分の頑張りがあってのことなので、全ての記憶をまっさらにはせずに、きちんと覚えておきたいなとも思います。



意識が戻らない可能性、障害が残る可能性もあった中、私は運良く元気になれたんだと思っています。だからこそ、普通の毎日を大切にしていきたいです。



欲を言えば、この経験を誰かのために生かしたいけれど、何をしていこうかということは、まだ模索中です。。



今日で私の夏休みが終わります。
コロナの影響で、特にどこかへ出かけることも出来ず、最近暇つぶしで始めてみたガンプラ作りで長いお休みが終わりそうです(^^)




相変わらず、キティちゃんが大好きです♡
入院中もずっと一緒にいてくれた心の相棒です♡



明日からまたお仕事がんばります!!!