まだ寒いけれど、もう3月ですね(^^)

会社復帰してから、もうすぐ1年が経ちます。

あっという間の1年でした。

病気になってからは、3年が経とうとしています。(入院→リハビリ→復職)

今振り返れば、あっという間の3年でしたが、あっという間と思ってしまうくらい、かなり濃厚な3年間だったと思います。

自分が病気になるまでは、テレビに出る人みたいに、自分が病気になるなんて思いもしませんでした。

突然、ご飯も食べれない、トイレも行けない、歩けない、話せない、我慢できない、思い通りにできなくなるなんて、思いもしませんでした。

でも、病気になって、高次脳機能障害ということも知ることができたし、リハビリに通ったから、いろんな人のことを知ることができたと思います。

誰でも、いつ、どうなるのかなんて、わからないんだということも知りました。



この経験は、今後、私の人生に役立っていくのかな?別に経験しなくてもいいことだったかな?病気にならなかったら、どんな自分だったかな?

とか考えてしまうけれど、過去はどうにも変えられないから、仕方なく、前を向いて、頑張るしかないのかなと思います。


今週は1週間研修なので、1時間半かけて、電車でトコトコ向かってます(^^)

暇なので、ブログ書いてみました(^^)

行ってきます!!!