こんばんは。
今日でこの「ポンポコたぬきの日常」ブログをはじめてちょうど1年になりました❢
そしてこれを機に、1週間前お知らせブログで宣言した様に、今日で「ポンポコたぬきの日常」ブログを卒業します(´;ω;`)


今度の4月から息子が幼稚園に行き新しい生活を送るとともに、私もブログを卒業して、4月から通う車の免許学校や仕事、家事育児に専念しようと思います❢


私は多くの事を一緒に上手く出来ず、ブログやネットをしている間、家事育児が疎かになっていてあんまり息子とも遊んであげられなかったなぁと反省していてました。。
これからやる事がどんどん増えてくのにこれではダメだなと思い、、、。


全てをちゃんと効率よく、要領良く出来る気合いと頭と器用さがあればいいのだけど(´;ω;`)
残念ながら私めにはなくて、ブログ卒業する形になりました。。
こんなブログですが楽しみにしててくれた方達、ごめんなさい、そしてありがとうございます❢❢


そして読者登録やイイねを押してくれた方、ブログを読んでくれた方、仲良くしてくれた人、楽しみに更新待っててくれた方、みーんな皆、今までありがとうございました❢❢
かなりの飽き性な私が1年ブログを続けられたのは皆さんのお陰です❢❢
最初ブログ始めた時は1週間もせず辞めるだろうと思ってました(笑)


思い返せば1年前、なぜブログを始めたのかと言うと、あの時は結婚して見ず知らずの土地に嫁いでからは友達も親も兄弟にもなかなか会えず、寂しさを紛らわすつもりで最初始めたのかな(´・ω・`)?


あの時息子は2歳6ヶ月(現在3歳6ヶ月)、赤ちゃんの時ははじめての育児だったので忙しく?余計な事はあんまり考えてなかったけど、2歳くらいになってからはだいぶ楽になりました。
そのぶん何だか寂しいような、何かやりたい衝動に駆られたけど仕事には行けないし、友達もいないし、習い事通うお金もない、それで始めたのがこのブログ。


最初は日常の事や育児の事を書こうと思っていたのにいつの間にやらおやつ紹介ブログになってました(笑)


あともう1つブログはじめた理由が、、、
私この通り文章力がなくボキャブラリーもなく頭も悪いので、少しでもブログを通して鍛えられればと思い、、、(;´∀`)
言葉足らずで、上手く書けないので、今までで私のブログを読んで不快な思いをさせた方はごめんなさい❢


逆にクマさん(夫)は頭が良いのでいつも勉強しろ勉強しろと言われてて、勉強しろと言われても何をすれば良いか分からず、とりあえずノートに日本列島とか世界地図を書いたりして都道府県とか覚えようとしていたなぁ。。
結局あんまり覚えれず意味なかったけど。
1年前より、少しでも頭が鍛えられていたら良いな(;^ω^)


そんな理由からブログを始めたけど、この1年はとっても楽しかったですキラキラキラキラ
大きなトラブルもなく、皆さん優しくて面白くて、こんなたぬきと仲良くしてくれてとても嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ


私と同じ食べ物系のブログ、愛する家族・育児、ペット達のブログ、イラスト系や美容系のブログ、日常を書いたブログ、色んな方のブログに遊びに行きましたがどれも皆面白く、楽しく読ませていただきました❢


ブログはこのまま放置で卒業しますが、ブログ書くのを辞めても皆さんのブログへはちょくちょく遊びに行くので、その時は仲良くして下さいねo(*^▽^*)o
皆さん本当にありがとうございました❢❢


まだ書きたい事言いたい事はあるけど、長くなってしまったのでこれで終わります、すみません(´・ω・`)
それでは最後のおやつを紹介します☆
最後のおやつは、スターバックスの新作フラペチーノです(*^▽^)ノキラキラキラキラ



スターバックスから南国なオレンジ&マンゴー&ココナッツな新商品が出たので飲みに行ってきました♪♪

サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ
Tallサイズのみ 570円(615円)
2017年3月15日~2017年4月12日の販売期間でなくなり次第終了☆



カロリーは
・ミルク 318kcal
・低脂肪 309kcal
・無脂肪乳 301kcal
・豆乳 316kcal

色々と増量しているので実際に飲んだのはカロリー不明❢
さりげにニコちゃんマークが可愛い(´∀`*)



カスタマイズで増量出来るの全て増量してもらいましたキラキラキラキラ
増量大好き❢とりあえず無料のはやってもらいます(*ゝω・)b

・マンゴーソース増量(無料)
・マンダリンマンゴーシロップ増量(無料)
・ホイップ増量(無料)
・ローストココナッツ増量(無料)

今回は入れなかったけど、バレンシアシロップ(50円)というのを入れても良かったかも(人´∀`o)
あと、チョコレートソースも良いかも〜ラブラブ



「ブラックティー」をベースにミルクと、ココナッツミルク、マンダリンオレンジ、マンゴーを合わせ、仕上げにホイップクリーム、マンゴーソースとローストココナッツをトッピング☆
ローストココナッツの軽やかな食感が楽しい、爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ®ですやしの木トロピカルカクテル



飲んで見ると、マンゴーのフルーティな爽やかさに、ココナッツの独特な味わいが合わさって陽気な南国気分やしの木♪♪
マンダリンオレンジの甘酸っぱい風味もしっかりありスッキリ飲めますo(*^▽^*)o

中に入っているココナッツは細か〜いつぶつぶで、シャリシャリ楽しい食感歯ざわり☆
最初なんじゃこりゃ!?!?っと思ったけど、ココナッツ果肉?と言えばこんな感じだったよなぁと納得( =^ω^)

ホイップと一緒に食べるとデザートの様トロピカルカクテル
ホイップ多めにして良かった♪♪
次はチョコレートソースかけてもさらにデザート感UPで美味しそう(ノ≧ڡ≦)

でもこれな好きな人と嫌いな人がわかれるフラペチーノかも❢
私は美味しく飲んだけど、きっと苦手な人もいるでしょう(; ・`ω・´)



この黄色の色合い気分が明るくなりますね♪
まだ3月で寒いけど南国気分になりましたやしの木トロピカルカクテル
スタバ夏先取りし過ぎー(笑)

子グマと一緒に飲んだけど子グマも気に入ったよう♪♪
次は何の新作が出るか楽しみだなぁ(ノ≧ڡ≦)



しばらくココナツの粒粒が口の中で残って変な感じだけど、とっても美味しいフラペチーノでした☆
マンゴーとココナツが好きな人は飲んでみて♪
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♪♪



それでは皆さん❢
今までありがとうございました❢❢