こんばんは♪♪
もう明日でこの「ポンポコたぬきの日常」ブログが卒業です(´・ω・`)
早いなぁ〜。。
明日もしっかりおやつ紹介するので、よろしくお願いします❢❢


さて、今日紹介するおやつは、サンリオの人気キャラクター❢❢ぐで〜っとぐでたまのおやつ達です_(┐「ε:)_

ぐでたま可愛いっ♡
ぐでたまって私にそっくりなんだよなぁ。
いや、こんなに可愛くはないけど、性格とか?(;´∀`)
今ブログ書いている間も_(:3」∠)_こんな感じでぐでってます(笑)



まずはこれ☆

ブルボン
ぐでたまのおもち カスタードプリン味
ファミリーマートで税込み237円で購入♪



カロリーは1箱(2袋)348kcal。



多分、鉄道売店・コンビニエンスストア限定かな_(:3」∠)_

もちもちのお餅でカスタードプリン味のガナッシュチョコレートを包みこみましたプリン
センターチョコレートの中には生クリームを加えることで、カスタードプリンの風味ともっちり柔らかなおもちの食感がお楽しみいただけます_(:3」∠)_(HPヨリ)



食べて見ると、すごいもっちもち〜♡
ちょっぴりアルコール?(洋酒?)の様な風味もするけど私は気にならない☆

甘〜〜いカスタードプリンの様なチョコはねっとりウマウマ(*´∀`)
でも中にカラメルソースっぽいのが入っていたらもっとプリンぽくなって良かったなぁ、、(´・ω・`)

それにしてもこれうずらの卵そっくり❢
黄身とかかなりリアルだなぁ鳥



お次はこれ☆

赤城 ぐでたまぐでぐでアイス
スーパーで税抜き69円で購入♪



カロリーは1個136kcal。



ぐでたまのアイス〜❣
けっこー前に発売されていたけど、スーパーで安売りされていたのでGETしてきました〜(≧▽≦)ノ

パッケージの絵柄はこれの他にも色んな種類がありましたよ♪♪



サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボしたカップアイスキラキラキラキラ
レアチーズ味アイスでたまごの白身を、マンゴーアイスでたまごの黄身をイメージしました_(┐「ε:)_(HPヨリ)



食べて見ると、黄色のアイスはクリームタイプのマンゴーアイスで、爽やかだけど甘くて口溶けなめらか☆
白いアイスはレアチーズ味で酸味はないけどコクがあり、マンゴーのフルーティな爽やかさをまろやかにしてくれますo(*^▽^*)o

これも目玉焼きそっくり❢
いや〜、冷蔵庫にあるただの卵見ても何だか可愛く思えてきました(笑)



ぐでたまのかまぼこも発売されたらしいですよ〜❣
4個で約200円と高いけど可愛すぎっっ❣❣
お弁当に入れたいなぁ(*´∀`)



とっても美味しいぐで〜なおやつ達でしたキラキラキラキラ
皆もこれを食べてぐでぐでしませんか?
ごちそうさまでした〜_(:3」∠)_