こんばんは♪
今日紹介するおやつは、おとぎの国コラボのチョコパイと、セブン限定ランチパックです(*^▽^)ノキラキラキラキラ
とっても美味しそうなのが新発売されたので買って来ました♪♪



まずはこれ☆

ロッテ チョコパイ 
ティラミス 晩餐会のデザート仕立て
スーパーで税込み214円で購入♪



味わうチョコパイおとぎ話シリーズ第3弾❢❢

第1弾は水色なアリスパッケージのロイヤルミルクティー味コーヒー
第2弾はピンクなハートの女王パッケージのショコラベリー味ロゼワイン
そして今回の第3弾は映画実写化になった今話題の美女と野獣をイメージしたティラミス味のチョコパイが出ました〜キラキラキラキラ

3パッケージのイラストは、人気イラストレーターの中村佑介氏が手掛けているそうです(人´∀`o)



カロリーは1個162kcalで6個入り☆

晩餐会のデザート仕立てって、何だかお洒落な名前ですよね(*´∀`*)



箱を開けると中にも絵が描かれていますキラキラキラキラ

食べ終わった後、パッケージを切り取り組み立てると、童話「美女と野獣」の世界が飛び出す絵本のように楽しめますよ♪♪
(色を塗ると世界に一つだけの晩餐会場が出来上がります)



しっとりソフトなケーキでクリームをサンドし、チョコレートコートした半生ケーキ♪

童話「美女と野獣」の晩餐会に出てくるデザートをイメージしてティラミス味に仕上げましたキラキラキラキラ

味わいだけでなく、チーズクリームとココアケーキの不釣合いな見た目の色合いも楽しめます(ノ´∀`*)(HPヨリ)



食べて見ると、パリッと食感のチョココーティングの中には、しっとりほろ苦いココアケーキで、これは大人の恋の味〜(笑)

中のクリームはマスカルポーネのチーズクリームで、チーズの酸味はなく、もったり油脂感のあるクリームだけどほろ苦ココアをまろやかにしてくれる❣
これはホントにティラミスだぁ(*´∀`)ラブラブ

冷凍や冷蔵するとチョコがパリッとしてとっても美味しくなってオススメです♡
だけど、ティラミスの風味をしっかり味わうなら常温の方が良いかなぁ(人´∀`o)



食べた後、この箱を組み立ててみました♪

組み立てるて色を塗るとこんな感じ☆
こういうの苦手なので切り口とかガタガタになっちゃったけど、なかなか面白かったですo(*^▽^*)o



お次はこれ☆

ヤマザキ ランチパック
抹茶クリーム&抹茶あん
セブンイレブンで税込み155円で購入♪



カロリーは1枚141kcalで2枚入り☆



抹茶風味のマーブルパン❢
マーブルパンのランチパックはセブンイレブン限定です(*ゝω・)b

宇治抹茶入りのホイップクリームと抹茶あんをサンドしましたお茶

片方は冷凍からのトーストして食べてみましたよ♪♪



まず普通の方を食べて見ると、パンはしっとり柔らかい♪
中には抹茶クリームと抹茶あんがたっぷり入っていて、甘めな味付けだけど抹茶の苦味と風味もしっかり味わえましたお茶
セブン限定のマーブルランチパックってどれも美味しいo(*^▽^*)o

トーストの方はパンがカリッサクッと食感が良くなり、温めた事により抹茶の風味もUP❣
クリームがとろ〜んと溶けててこれまた違った美味しさでした(ノ≧ڡ≦)



とっても美味しいおやつ達でしたキラキラキラキラ
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♪♪