おはようございます☀
今日紹介するおやつは、今週新発売されたセブンイレブンのアイス&コンビニドーナツ2つ☆



まずはこのアイス(かき氷)から♪

紫いもミルク氷 
 練乳入り紫いもソースがけ
税込み159円で購入☆



カロリーは1個186kcal。
種類別アイスクリームくまアイス



濃厚でなめらかな食感が楽しい、スイーツ仕立てのかき氷♪
練乳入りミルクかき氷の上にかけたのは、色鮮やかな紫いものソース☆
ミルクの豊かな味わいと、おいもの風味が美味しく溶け合いますウインク(HP)



紫いも大好き♡
紫いもと聞くとついつい買ってしまいますd(・∀<)
しかもかき氷だから普通のアイスクリームと比べて低カロリーなのが嬉しいですね❢



食べて見ると、シャリっと氷だけどなめらかでミルク感たっぷり✨✨
紫いもソースはねっとりと濃厚で紫いもの風味をしっかり味わえます🍠
底の方には練乳が入っておりとろ〜り甘〜〜〜い(*´∇`*)
練乳好きな人には嬉しいミルク氷ですね❣

ただ、とっても美味しいんですが、紫いもソースが少ない、、、💧
練乳やミルク氷と一緒に食べると練乳の甘さが勝っちゃって、せっかくの紫いもの風味がわかんなくなっちゃいます(;´Д`)
もっと紫いもソース増量してほしいなぁ💦



お次はセブンドーナツ♪

ポムドーナツ(小倉&ホイップ)
税込み128円で購入☆



カロリーは1個258kcal。



小倉あんとホイップクリームを組み合わせた、ふわふわもちっとしたドーナツですドーナツ
粒感のある小倉あんは、小豆の風味が味わえますチュー(HP)



私の大好きなポムドーナツ♪
この前かぼちゃのポムドーナツが出たと思ったらまた新作(´。✪ω✪。`)
ちょっと中の小倉は少ないなぁと思ったけど、小倉とホイップは間違いない組み合わせ☆



食べて見ると、いつものふわもちっとしたプニプニなポム生地に、グレーズ?がシャリコリッと甘い♪♪
中の小倉&ホイップも小豆がつぶ粒ホクっとミルキーで無難に美味しいです(ノ≧ڡ≦)



とっても美味しいコンビニスイーツ達でした✨✨
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♪


[10月15日]

・スキムミルクコーヒー(50)
・グラノーラフォッカッチャ(300)

・キャベツ、味噌汁(50)
・ごはん(300)
・豚肉(100)
おやつ
・グラノーラフォッカッチャ(200)
・かぼちゃシュー、ぷにもに(200)

・キャベツ、味噌汁(50)
・ハンバーグ(150)
・ごはん(200)
総カロリー 1600