またまたジョブチューン

コンビニスイーツ回を見て

今度はミニストップで色々買ってみましたうさぎクッキー

 

 

前回のローソンとは違って

どちらかというとコンビニ方面ではなく、

パティスリーに足を突っ込んでいると思う。

 

 

でも、

クリームモリモリ

ボリュームどかーん!なのが

 

疲れたりイライラした心に

スッと染み込むという

コンビニスイーツの需要もあるわけで

 

そのあたり大丈夫なのか

気になるところ。

 

 

    

私は昔から、

ヤマザキのマロン&マロン

本物っぽくないし体に悪そうって

分かってるけど好きで

 

本当にストレスたまった時だけ

食べていいことにしています。

 

なので、

上品にホンモノっぽくなっても

困っちゃう~

 

 

 

 

108円!ダブルシュークリーム

 

テレビでも皆さん驚いてましたが
今も108円って凄い!

 

いわゆるモンテールっぽい皮のシューなんですけど

このタイプの皮、

私が子供の頃より美味しくなった気がします。

ゴワゴワガサガサしてなくて良い。

2色のクリームは
植物性ホイップより、カスタード多めの方が
好みだけど(半分に切った部分の運かも)
 
この価格とサイズですから、
もう頑張ってとしか言えません
 
 
 

 

プリンロールケーキ

 

これはびっくり。美味しい。

担当の方が

安食ロールを勉強して目指したっていうのよくわかる。

 

最初、真ん中にホントにプリンの山があるので

笑っちゃった笑

ロールケーキの生地が、
口解けがよくって、スっと消える。
 
もうちょっと存在感が欲しい!
(辻口さんも似たような事言ってた。
 あの方ロールケーキ屋やってるから)
 

プリンがたまごたまごしてて

カラメルもピシッとほろ苦で

 

このプリンの存在感が

コンビニっぽくっていい感じだと思いましたうさぎクッキー

 

製造業者が足立区!(ドンレミー)

工場は別の所にあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーチョコレートパフェ

 

私は、チョコレートバカなので・・・

 

ムースがけっこうぶわっとしてるから

チョコがもっと濃くて

甘さが控えめの方がしまっていいなと思ったけど

 

所々に、チョコの濃い味が隠れていて

それにヒットすると中和されます笑

番組でも指摘されていたけど
サクサクとか、ブラウニーとか

そういうトッピングがお上手。

 

半分で、かなりおなか一杯になりました!

 

 

 

 

台湾蜜芋バターどら焼き

 

最初に半分たべて

後半はおすすめ通りのレンチン!

バターがとろけてても
とろけてなくても
どっちでも美味しい。
 
チンすると、ホント
バターのせたホカホカ焼き芋みたい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

イタリア栗のモンブラン

 
最近、モンブランというと
和栗ばっかりだったので
洋栗の風味がとても新鮮!
 
甘めな気もしたけど
コーヒーとよく合って
 
我が家は半分ずつなので
2人ともペロリでした!




作った時の意図を先に見てから
食べるから、

お値段の何倍も楽しませてもらった感じしますウインク
 
ミニストップの店舗が
行動範囲内にあまりないので

イートインものがなかなか食べられないのだけが
残念!