訥々と記録しているので

あまりまとまりのない 日々のスイーツ。

 

 

九州旅行で買ってきたカステラ

 

メーカーで

人それぞれ好みはあると思うのだけど

シンプルで、どれも好き。

カステラって
昔はもっと横に太かったよね?
子供の頃だからそう感じたのかな?

 

チョコラーデ

 

 

小浜のカステラは

開けてみたら、けっこう跡がついてるびっくり

箱だから油断してスーツケースにいれてたけど

要注意なんですね。

 

 

でもお味には影響なしグッ

小さいから
つい、二切れ食べちゃう!
 
 

 

詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎旅行のお土産で

マンゴープリンをいただきました音譜

今はちゃんと、マンゴーピュレのうち

20%が宮崎産って表記があるんですね。

 

プリンっていうより

マンゴーゼリー?な濃さでした!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

ブーケ・デスポワール

 

 

カヌレを買いましたピンクハート

 

 

 

 

中がしっとりもっちりしてて

やっぱり美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンツのリンドールチョコ。

 

最近とにかくSALEばかりで

 

値上げしたのは良いものの

売れ行きは厳しいんだろうなと推測。

 

こちらは3箱買うと80%オフ。

一箱は実家へ分けてちょうど良しウインク

 

こういう箱ものは

立派な包装の分、お値段が上乗せになりますが

80%オフなら

さすがにお安かったと思います。

 

コストコで買ってた頃

リンドールは51粒で1500円が相場

 

こちらの箱は24粒で

その半分弱くらいでしたひらめき電球

 

 

ハリボのグミも

本当にあちこちで激安で

 

せっかく欧州で買ってきたのに

日本だと半額以下だったという・・・笑い泣き

 

中国や韓国での売り上げが

急にSTOPして流れてきたのではと

推測しています。。。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリコラージュのチョコタルト。

ショコラトリーや新進のパティスリーほどの

チョコの洗練はないけれど

 

2人で半分にしても十分満足な

ボリュームのチョコレートでした!

 

 

 

今回もいろいろ

ごちそうさまでした