我が家はあまりテレビ番組を見ないのですが

 

YUJI AJIKIの営業日を調べるのに

インスタを見たら

 

ジョブチューンのスイーツ回の

収録報告があったので

放送を楽しみにしてました星

 

 

 

他のジャンルの回はわかりませんが

 

スイーツ回は、パティシエさんたちが

真剣で親身なアドバイスをされていて

 

お人柄が出ていて ほっこりしちゃう照れ

 

 

 

今回のローソンの商品の判定結果はこうでした下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅわバタ塩メロンパン

 

番組放送中から「そうそう!そうなんだよ!」と

好みとピッタリだと主張するうに夫さんのイチオシ。

ブラックモンブランは私の好みで追加。

 
今、ローソンって割引になるんですね。
張り切って入荷しすぎたのか、
すでに割引になっていました爆  笑

※売れ残ってる時点で
 察せねばならなかったキョロキョロ

 

 

 

星じゅわバタ塩メロンパン


空洞の所に、
溶けたバター入りマーガリンがしみ込む
という話なのですが
 
空洞が均一じゃなかったので
じゅわバタしみしみエリアと
パサパサ味ナシエリアができちゃってて
 
うに夫さんの食べた半分は
パサパサだったと ぷんぷんDASH!
 
(私の方は、外側からして
 オイル感が凄いと思ったタラー
 私は単純に
 ごく普通の神戸屋のメロンパンのが好き)

録画を見返してみたら

安食シェフ、首をかしげて不合格笑い泣き
やっぱりそうでしたか

 

提供されたパンによっても

アタリハズレがありそう

 

 
 
 

星ブラックモンブランみたいなメロンパン


 
私が衝撃だったのがこちらで・・・
表面がチョココーティングなのは
嬉しいのですが
 
なんかパンが・・・?これ、パン・・・?
 
紙と言ったら言い過ぎだけど
ヴィーガンとかアレルギー対応で別素材とか
そんな感じで
 
今、何を咀嚼しているのか分からない
困惑がありましたアセアセ
 
 
 
あとでうに夫さんが調べてみたら
コンビニの中で、
ローソンってパンの評判があんまりだそうで
そっかータラー
 
 
 

 

 

 

 

 

 

プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ

 

これはあまり期待しないで臨んだのですが・・・

 
キラキラ美味しいキラキラ

 

ロールケーキの生地は、ちょっとパサつき気味だけど

中のチョコクリーム 十分美味しいぞこれ。

いうなればチョコクリームだけで良い爆  笑


なんせ半分だとペロリなんで

3層になってるのはよく分からなかったけど

きっと効果があるのでしょう。

 

チョコ系の職人が

つい、マジなアドバイスして

不合格出したの分かる・・・けど

これ以上は製造を考えると難しいのでは?

 

カカオの産地の選定などを

非常に優秀な人がやっていると思う。


 

ふわ濃チーズケーキ

 

 
うに夫さんはチーズ✖なので
我が家でチーズケーキが登場することはほとんどなく・・・
 
久しぶりだし 比較する経験が少ないからかもだけど
これも美味しかったわー花火
重すぎず、軽すぎず。
 
チーズは味の幅が広く、好みが分かれるので
苦手な人も当然居ると思うけど
私は好きな系統。

ここ数年での私の好みのチーズケーキは

 

日光の明治の館の

チーズケーキ「ニルヴァーナ」です

 

 

 

 

 

 

 

くちどけショコラクレープ

 

ロールケーキが良かったから

こっちも期待!


 

 

中のチョコクリームは

ロールケーキと同様に美味しい!

ローソンのショコラチーム優秀!

 

そして、周りのクレープは

クリームを包む以上の存在感出してないから

 

口の中であんまりモソモソ主張せず

チョコクリームのお味に集中できます。

 

単純にチョコ好きの好みで言うと

ロールケーキよりこっちのが完成度高い。

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

ゴディバというので警戒して

チョコどら焼きは

買わなかったけど


(口溶けが重要なフィリングに、

 バキバキのチョコチップをガキガキ入れたという

 センスも際どい)



また機会があったら

 

チョコどらとシュークリーム(売り切れてた)

濃厚ミルクアイスは試してみたいピンクハート