お花見の後は洋食ランチ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

大岡川のお花見では

 

弘明寺商店街あたりで

お昼を考えていたのですが

 

今年は凄い人出で

ちょっと無理そう・・・あせる

 

 

グーグルマップで

少し場所を外して探し

 

蒔田の「キッチン裕」へ初訪問。

 
あとでネットで見てみたら
プリンスホテルの
フレンチ出身のシェフみたい

 

開店4周年ということですが
 
この日はさすがにお客さんが多かったようで
4周年記念メニューは売り切れでしたひらめき電球

 

(ハンバーグも売り切れ笑い泣き

 

 

 

厚切りピザトーストも

喫茶店らしくて非常に惹かれましたが

 

ランチメニューから

・チキン南蛮 1200円

・カツカレー 1200円

をオーダー

 

 

ランチスープ

玉蜀黍と玉葱。なかなか美味しい!

 

 

チキン南蛮

これは私はとても好みでした!
 

ベースのソースが

ホントにほどよい酸味具合で、ストライクうさぎクッキー

もちろんチキンもジューシーグッ

 

 

カツカレーは

新玉葱!

すっごく すりおろし玉葱

洋食のたまねぎシチュー?みたいな感じで

 

ややスパイスが行方不明なため

カレーかどうかはよくわからないけど

悪くない笑

食物繊維がバッチリとれるだろうことは太鼓判ひらめき電球

 

 

 

1200円のランチで

ドリンクもちゃんとつきます。

アイスティーとコーヒーにしました音譜

 

 

失礼かもしれませんが

こんな街中にいい感じのお店があるなんて。

 

 

野毛も流行ってるらしいし

戸部は少しいいお店が出来て来てるし

井土ヶ谷も良さそうなお店が出来ているし

 

とうとう、横浜の下町エリアも

光が当たって来た!?

 

(蒔田って言うとホラ

 ちと難易度高いイメージがね・・・)