<遅めの桜>京都府立植物園の桜と鶏そば223 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

 

桜満開宣言+6日

 

満開から6日ともなると

少し山の方が見頃になってきて

 

 

  初めて北山の植物園にやってきました。

 

 

や、お安いですね!

 

最初は、京都的なお寺の要素もないし

チラって覗くくらいかなと予想していたのですが

 

結果として、

状態があまりに良いので

夜のライトアップも見ることにしましたひらめき電球

 

 


京都と言えばタキイさん。

タキイさんが手を入れていらっしゃるようで、さすがですキラキラ

 

入口から桜の状態がよく

なんと地元テレビ局が取材に来ている

これは当たり日の予感!

 





地元の方がシートを広げて
あちこちで盛り上がっていました

 

さすが植物園

ここの桜は

色んな種類のものが混植されていて

 

 

ピンクだったり白だったり

枝垂れだったり八重だったり

 

 

いろんな樹形の桜が

重なって見えるのがとても美しいキラキラ

 

 




 

他のお花も綺麗キラキラ

 

 

 

綺麗だなぁ~

 

夜のライトアップも素敵だというので

 

 

当日の夜に再訪することにしましたひらめき電球

 

 

 

 






 

  究極の塩らーめん

 

このエリアに来たら

行ってみたいお店がありました。

 

鶏そば223(つつみ)さん

 

 

 

道からヒョっと横に入ります。

朝ラーメンでも人気のようですが

もうランチにも遅い時間。

 

どれどれ・・・

 

 

ミラノとかフィレンツェとか

うきうきする名前がついています照れ

 






もちろん、、、

基本のミラノにしたと思うんだけど

名前からしてフィレンツェにした可能性も・・・

この時の私には
少し塩が強く感じられたけど
スッキリしたお味。
 

 

うに夫さんは

これはたぶん混ぜそばですね。

 

 

鶏丼

これは本能に訴える美味しさ~ひらめき電球

 

 

こういうのあると

ああ、いいお店だなって思います。

 

 

さて、一度ホテルに戻って

お昼寝してから爆  笑

夜にまた来まーす!