トランジット泊で利用した

JWマリオット・マーキス・シティセンター・ドーハでの朝食の続編です。

 

 

とにかく品数が多くて

特に中東系?よくわかんないものは

最後にまとめて写真だけ入れておきますチュー

 

 

エスニック(?)料理に詳しい人は

きっと何倍も楽しめると思います。

 

 

 

まずは定番のエッグステーションヒヨコ

頼める種類は普通・・・
と思ったんですけど
 
Lamb Makanek Omeletとは何ぞや?

 

    

マカネクはアラビアのソーセージで

羊や牛とスパイスで作る

別名ナニク

 

これ頼んでみればよかった!

 

 

オムレツの具材も豊富ですね!

 

分かりやすいパンのコーナー

 

クロワッサン、マフィン、デニッシュからシンプルなパンまで

 

ドーナツ、プレッツェル、トースト

バナナがドーンと丸ごと入った

バナナブレッド

 

 

パンケーキとワッフル

 

 

ここが一般的な洋食のホットミール

チキンソーセージやベイクドトマト、グリル野菜など

 

 

揚げミートパイやファラフェル

上に出てきたマカネク・ソーセージと思う

 

 

マナキッシュ=レバノンのピザみたいなパン

 

 

鶏肉の煮込みとライス、卵の・・・SOYAって醤油?醤油たまご?

 

何料理??ていうか

 

もしかして

このコーナー日本食でしたか??

 

 

 

ベジタブルカレーと

 

えーと なんだっけな。

どっちかが辛くてどっちかが辛くなかった笑

 

 

この辺はもう全く分かりません。

 

壺にバーナーで液体をわかしてる?っぽいんだけど

スープ??

完全に中が見えないとちょっと・・・

 

 

    
旅行記をかいてて気づいたのですが
これ、フール・ミダミスという
空豆の煮込み料理かも
 
空豆好きだからトライすればよかった

 

 

 

容器がとっても可愛いのですが

なぜここにオニオンリング?

何料理?

 

 

海老蒸焼売と

中華パンみたいなのでてきたけど

何を挟むのだろう?シウマイ?

 

 

おそらく、お粥のトッピングとソース

皮蛋はなさそうでしたヒヨコ

 

 

キッシュと、

トルコ風の薄焼生地にポテトやチーズをサンドしたもの

トルコ風は地中海料理に近いから
なんとなく親近感爆  笑

 

 

ハンバーガーのバンズを焼いたり

串焼きBBQみたいなの作ってましたが

 

それはもう少し後の

遅い朝食ビュッフェ(ブランチ?)のメニューらしく

朝食は対象外メニューっぽかったです。

 

 

 

 

 

 

 

エッグベネディクト

サーモンで頼みましたがハムできました笑

ハクナマタタ!

 
手前のアップルスムージーが
とても美味しかった!

 

パンの類。

バナナブレッドは美味しかった

後は普通?

 
レバノンパンのチーズは
ちょっとクセアリチーズの風味で
 
お酒が欲しい・・・

 

お酒に合いそうなメニューが多いのです!

 

 

好物のブリーと

トルコのチーズ、トルコのチーズパン(パイ?)

 

私のとったカットフルーツはハズレで

あまり甘みがなかったですが

 

うに夫さんは当たりだったらしい。

 

貴重なマンゴスチン!
さすがの高貴な美味しさでしたキラキラ

 

 

中東風のミートパイは

前夜にナイロビで食べたサモサが

非常に美味しかったので

ちょっと負けちゃった。

 

 

子供のころよく食べた

オートミール

好みよりちょっと緩めの仕上がり。
食物繊維補給ねOK

 

 

最後にチョイ辛にチャレンジ

あ!オクラ「ダビデの星」だ!

 

 

 

 

 

 

 

我々も

サファリの食べまくりキャンプからの帰りで

胃腸もだいぶお疲れ気味・・・

 

よ~し!色々食べちゃうぞ~!

という感じでもなく

 

面白いテーマパークのお食事みたいで

楽しかった音譜

 

 

全体的にヘルシーで優しい感じ。

 

 

うに夫さんは、

 

これだけ広くて種類があるのに

ガツンとメインとなるものがない

(ロースト肉のカットとか)のが

 

物足りなさそうでした指差し

 

(相変わらず、朝食会場が寒くて冷えると

 やる気をなくすオトコ)

 

 

 

よく分からないペーストとか

なかなか体験できないんだから

私はもっと中東系を

行っておけばよかったと思ってます~

 

この辺りは

男女の食事の好みの差もあるかな。