JWマリオット・マーキス・シティセンター・ドーハの宿泊記

朝食編です。

 

 

朝食はどうやらラウンジではなく

この時はレストランオンリーのようでした。

エレガントなホテル内
 
 
 
よく分からない館内案内タラー

 

 

朝食は2階Sridanにて

 

フロントから受付のスタッフに

すでに話が通っていてびっくり

来ることが分かっていた感じで、そのまま奥に案内されました。

 

 

 

ここの朝食は非常に種類が多く

 

アラビア~ンな感じも可愛くて 楽しみにしていました!

 

 

このホテル、お手洗いも

いい感じでした爆笑

 

 

 

 

 

レストランをはみ出したところに(?)

 

フルーツ・スムージーのステーション

 

ヨーグルトステーション

我々はマンゴーをチョイス

 

フレッシュジュース

キャロットは、本当~~に人参味でした笑
 

 

手前の怪しいのはなんだろう?

マンゴスチンでした!
もうひとつ食べればよかったな。

 

 

カットフルーツは撮影忘れたので拡大で。

メロンは青肉と赤肉の両方、
パイナップルとスイカ、ミックスフルーツ?だったかな~

 

 

 

 

 

 

 

レストラン入ってすぐの所は

コーヒー紅茶のコーナーがあり(写真なし)

スタッフさんが席まで持ってきてくれます。

 

 

「お席はどこですか?」と聞かれて

ん?

nearとbyはどっちが近いんだっけ?

 

 パッと出て来ない笑い泣き

 

 

 

サラダコーナー

 

チーズ(トルコ)のエリア

AKAWIチーズというのは
中東の塩蔵チーズだそうで
面白いのでいただいてみました。
 
かためのお豆腐に
塩気が効いてるようなお味でした(?)
 

 

 

オリーブ、ピクルスがいっぱい

 

 

フムス以外はよくわかりませんアセアセ

中東はペースト系が多いですよね。

プレーン・ラブネっていうの上矢印(中央)
ギリシャヨーグルト的なものだったみたい
 

 

スモークサーモン、スモークメカジキだったかな?お魚系。

 

 

ハムはチキンとビーフ。

苦労してブドウを取りましたが

今写真見て、ハサミに気づきました上差し

 

 

 

 

西洋のチーズコーナー

ブリー、エメンタール、エダム、ブルー、マンチェゴ

マンチェゴってあまり見ないから
食べてみればよかったな。

 

 

 

巣蜜にデーツシロップやタヒニソース、ジャム類

四角い物体ハルヴァ

お菓子のような位置づけらしい

 

 

ドライフルーツ類

 

 

ナッツ類

 

シリアル

 

 

というわけで冷菜的な前半ですひらめき電球

 

 

そもそも英語表記だって

私にしたら一苦労なのですが爆  笑

 

読もうとしても

中東系の食材やお料理の単語がわからないので

 

何を取るか考えるだけでも

かなり大変でした!(笑)

 

 

 

でも、だからこそ

外国に来た~!っていう刺激があって

 

楽しいですよねアップアップアップ