ドーハの空港は

 

有名な黄色熊がいるABエリアと

image

 

新しい植物園のようなエリアにつながる

Cエリアがあり

 

2か所をつなぐ通路は

シャトルで移動することも出来ます。

 

 

Cエリアに来ました。

今回滞在するトランジットホテルはCエリアの

オリックス・ガーデンホテルです。

 
一度ホテルで爆睡して
ホテルには部屋でお茶できるセットがないので
 
近くにあるラウンジにやってきました。
 
 
ここも「アルマハラウンジ」で

「オリックスラウンジ」と対になっています。

 
ABエリアのラウンジとちがい
こちらでは航空券の預かりはありませんでした。

 

 

 

 

 

 
手前側の一人用ソファには
置くだけ充電ができそうなマークがありましたが
置いてはできませんでした。
 
 
こっちの方が分かりにくいからか
ABエリアのアルマハラウンジより
だいぶ落ち着いていました。
 
人気のフードコートと
そうでもないフードコートみたいな感じはてなマーク

このラウンジの上の階・・・

思いっきり 泊まっている

オリックス・ガーデン・ホテルのお部屋でした笑

 

 

この時は15時くらいの訪問です。

 

 

アルコールは赤白のみ

 

リースリングは少し刺激があったので

パイナップルジュースで割り、

レモンを少し絞りました

 

 

 

 

 

 

 

アラビアン・スイーツが出ていました

 

 

チキンティッカラップ ターキーベーコン卵サンド

 

 

卵アボカドサンド ファラフェルタヒナサンド

 

 

フムス、タブレ チキンシーザーサラダ

 

ポテトとカラマタオリーブのビネグレット

ダブルチョコムース

マンゴーチーズケーキ

見たことあるような。

機内食ですよねうさぎクッキー

 

 

朝いただいたマフィン類

 

 

 

 

パン類

 

 

ここのホットミールは

ラクサとモロッカンベジタブルスープ

 

ベジタブルシンガポールヌードル

アラビアータ

 

 

 

 

 

 

 

ラクサは食べたことないのですが

ココナツカレーぽい?

モロッカンスープはトマトスープで飲みやすい。

 

 

フムス 塩気強めだけどパンに合う

 

サンドを半分こ。

タマゴサンドを選んだのはうに夫さんチョイス。

 

 

スイーツは甘~~~いけど

でも美味しい。

昔より中東の味も洗練されてるな。

 

 

 

 

 

 

夜中の2時のフライトで

ドーハを発ちます。

 

だいぶ前にお部屋でアラームが鳴って

たたき起こされますので笑

 

 

フライトを待つ最後は

すぐ近くのこちらで時間つぶし。

あ、昼間になかったのが出てる!

 

ナッツのヌガーのようなお菓子

少しだけ頂くのにちょうど良いサイズです。