みなと温泉蓮の豪華なビュッフェキラキラ

 

 

後半は

小鉢とデザート類を。

 

・牛蒡サラダ・彩りサラダ・グリーンサラダ

・豆腐サラダチアシードぽん酢ジュレ

・トマトとカッテージチーズのサラダ

 

蓮は健康を推進している温泉施設なので
サラダも充実で美味しそうなのです。


ヘルスツーリズムの宿として
日帰りプログラムもあり

乳がんの患者さん向けの
リハビリヨガ&屋上温泉貸切プランは
すごく良いのではと思いましたリボン




 

・銀だら西京焼き

・芹あんきも和え  ・なまこ酢
銀だらは行けたら行きたかった・・・

 

 

・胡麻豆腐 ・くみ上げ湯葉 ・黒豆

・根菜あげびたし ・赤貝ぬた和え

あれ?写真にないけど、ワカサギの南蛮漬けもありました。

 

 

 

 

デザートもけっこうある!

 

カットフルーツ、ティラミス、パウンドケーキ

奥の丸いのはなんだろう?チョコかな?

 

 

宇治抹茶とケールの抹茶プリン

クランベリーの葛ゼリーとアロエのコンポート

 

わらび餅、おはぎ、ぜんざい

 

 

アイスがある~!

瀬戸内レモン、宇治抹茶、淡路島ミルク

 

 

 

 

 

 

さて一回目(二人でいただいています)

 

 

お寿司のシャリは小ぶりでお願いしました。

 

お魚なので、日によって状態は違うと思いますが
 
噂通り、煮穴子良かったひらめき電球
鰤と鯛はけっこう良くて、まぐろはまあ悪くないかな?
 
サーモン昆布〆は色も?なんだけど
お味もちょっと?だった。

 

 

 

神戸牛のすき焼きは

テーブルに着くと、スタッフさんが火をつけてくれます。

立派な玉葱は淡路島のもの

 

 

 

ローストビーフ

凄い良かった~ラブラブ

 

 

カニ。

 
あまりこういうの行かないのだけれど
何かをつけなくても、
しっかり蟹の身の風味があって、美味しい音譜
 

 

 

 

 

 

 

お刺身

この日のネタは

そこまでではなかったかな

たぶん、蟹に予算回ってるよね口笛

 

 

汲み上げ湯葉、赤貝とニラのぬた笑

ついつい、こういうのも。

 

 

美しいイルミネーションを眺めながら

カニをいただきます音譜

 

 

 

神戸牛が煮えてまいりましたピンクハート

関西のすき焼き仕立ては

味が強いと感じることも多いのだけど

 

これは肉の甘さが際立って美味

 

 

天ぷら。

素材いいのつかってる!

 

うに夫さんは

天ぷらもけっこうお代わりしてました。

サツマイモ好きは危険ですよ!

 

 

 

 

ここからはお代わり分。

 

写真に撮っていないお品も

ありました爆  笑

 

 

 

せっかくなので蟹をどんどんいただきまーす。

ガラ入れもすぐに換えてくれます。

 

 

 

すき焼き。

最後はお肉の部位がちょっと・・・タラー

 

 

 

ローストビーフ音譜

最初とはお肉のグレードが違うので
お好きな方は最初にとりましょうえーん
 
一回目のお肉は
鹿児島シェラトンより上。
 
その後のお肉は
鹿児島シェラトンの方が上でしたうさぎクッキー

 

 

カニの食べ方も教わって

 

バキッ バキッで ヒュッと

 

神戸牛と蟹でおなかいっぱいです!!

 

 

 

しまった、デザートを取るのを

忘れていました。

 

 

フルーツ、甘くておいしい~ピンクハート

プチスイーツも十分なクオリティ。

 

 

ジェラートかなり良かったのでおすすめ。

特に瀬戸内レモン!

 

うに夫さんは和スイーツにも

チャレンジしていましたひらめき電球

 

 

 

 

 

我々には

 

いつかSKYの

ディナービュッフェにいってみたい

 

 

という野望があって

 

今回蓮でがんばってみたのですが

 

 

周囲のテーブルの満漢全席っぷりを見ると

我が兵力の弱小たるや・・・

 

SKYでは戦えないような気がしてきました滝汗

 

 

ガーデンラウンジビュッフェが

身分相応だろうか・・・