今月まで

カニビュッフェやってるみたいなので

 

先月行ってきた

「みなと温泉蓮」宿泊記をいれようと思いますピンクハート

 

(今回のセール前にUPすればよかったですが

 高額の温泉クーポンが使えるようです)

 

 

 

 

三宮からシャトルバスで到着

 

 

目の前がスゴイ景色

 

 

 

 

バスはグループ施設を巡回していきます

 
 

 

みなと温泉蓮

温泉番付 西の横綱なんだそうです。

 

ここ、

 

立ち寄り湯のエリアと

宿泊客用の屋上エリアがあって

 

 

宿泊客は

 

①チェックイン日。朝から立ち寄り湯を使える

 

②宿泊中は両方の施設を使える

 

③チェックアウト後も 立ち寄り湯を使える

 

 

これって凄いですよねー!

お湯につかりすぎて、

シワシワですよ~!

 

 

我々もびっくりして

早めにやってきましたピンクハート

 

 

荷物を預けて

「いってらっしゃいませ~」と

にこやかに送り出していただきました。

 

館内に飾られている絵は

ビートたけしさんの絵なんですって

 

ロビーのショップのドレッシング

淡路玉葱&塩麹、糀カシス

瀬戸内レモンジンジャー黒胡椒

気になった!

 

 

 

今回はたまたま

ルミナリエが重なり

本ズワイガニも食べ放題となんだか嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い色の方が、立ち寄り湯の施設。

 
おそらくですが、宿泊客には
大きなロッカーを回してくれてる感じ。
 
 
↓公式サイトより 露天エリアの写真

エリアがいくつかに区切られているので

居場所が見つけやすくて、一人利用でも快適でしたピンクハート

源泉かけ流し風呂もあり。

 

意外と人も少なくて

ほんのり晴れた空に ぼーっと露天ってかなり贅沢~

 

内湯の一つの「暦のお風呂」は「松の湯」でした。

 

 

 

うに夫さんと3階のリラクゼーションラウンジで

待ち合わせして

しばらく爆睡笑

 

あ、チェックイン時間だ、そろそろ行かなきゃ・・・と

むにゃむにゃしながら宿泊棟に向かいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の説明は次回にしまして

 

館内で見かけた

北野画伯の絵がとっても可愛いので

 

 

いろいろ貼っちゃうひらめき電球

 

 
こういうのを見ると

 

 

 
「やっぱり天才だわ!」って思う!

 

 

レストランの絵

牛?がシャガールっぽい

 

絵が良いホテルは良いですね!