みなと温泉蓮、

たしか以前ブロ友さんがいらしてたと

記事をみてみたら

 

普段はビュッフェだけど

コロナでビュッフェじゃなかった

 

蓮に電話をして、聞いてみました。

今はビュッフェになっております。

 

ご予定の日程ですと、が食べ放題ですので是非たくさんお召し上がりください。

 

あ、ひとつ注意がありまして

 

蟹は朝は出ませんので

 

夜に思う存分召し上がってください!

 

 

そりゃ出ないよw

でも、何かとっても親切でフレンドリーひらめき電球

 

 

TAOYA志摩と迷っていたのですが

 

感じが良かったので

蓮に行くことにしました音譜

 

 

 

 

 

 

行く前に、他の方の情報を調べてみたのですが

 

・神戸牛すき焼き

・ローストビーフ

・職人が握るお寿司

・揚げたての天ぷら

 

など、もともとすごいのに加えて

 

季節の食材でズワイ蟹が食べ放題! 

 

お夕食だけでも

1万円のビュッフェのようですびっくりびっくりびっくり

 

 

ちゃんと、サイトには

メニューが載っていましたが、

現場に行ったら 頭から吹っ飛びますうさぎクッキー

 

 

 上矢印こういう所で、こういうの行っちゃダメ!って

  わかってるけど、小鉢系が好き・・・

 

カニちらしもレンコン饅頭も食べなかったなぁ・・・

 

 

カレーは玉ねぎが良いなぁと思ったけれど

 

この日はお豆さんカレーでした

 

アサリと大根ご飯!そんなんあった!?

 

と、あとで見てみると

気が付かなかったものもあるようですあせる

 

 

 

 

 

 

お席からもすごい景色ですキラキラ

 

 

蓮は一度にお料理を色々とれるように

ワゴンを押して回ります

(イケアとかそうだったっけな?)

 

人だかりのスゴイ所は近寄れず爆  笑

端から覗いてみます。

 

 

六甲布引の水。

妙に美味しくて沢山いただきましたキラキラ

 

 

ビーフシチュー

ビュッフェ料理にあるまじき

お肉の割合ですひらめき電球

 

 

牛すじ煮

あとで味見と思ったけど
当然ムリでしたタラー
 

 

挽肉と豆のカレー、バターライス、クリームスープ

サーモンのバターぽん酢なんて
存在も気づかなかったタラー
 

 

の蕪蒸し

これもちょっと気になったのよねー
 

 

ローストビーフ

 

ソースの種類が豊富なのもOK

 
 
ここのビュッフェ、何が良かったって

味付けが良いのです。

 

たれとかソースが???だと

素材の良さが半減してしまいます。

 

 

 

 

 

 

本ずわい蟹食べ放題 蟹酢とレモン

一テーブル分なのか?

もんのすごい山にして持っていく人が・・・滝汗

 

 

おつくり(鯛、まぐろ、ぶり)

 

握りブースは常に行列!

鯛、まぐろ、ぶり、海老、サーモン昆布〆、卵、煮穴子、鯖棒寿司

 

ネタはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら

 

小柱と椎茸のかき揚げ、菜の花、海老

 

鳴門金時、きす

 
 
すき焼きの所は撮り忘れ爆  笑
 
 
こんなお料理も

 

 

今になって気になる
蓮根まんじゅう・・・
 
 

 

兵庫産のひのひかりと かやくご飯

 

 

 

 
後半は小鉢とデザート、
実食編ですナイフとフォーク
 
せっかくの蟹なので
がんばっていただきました!笑