桜の時期の京都。

 

マリオット系に泊まろうとしても

どーーーーーーしても高いえーん!!

 

他のちょっといいなと思うホテルも

 

どこも非常にお高い$特異日

 

があり、

 

こういう日をどうしようか悩むのですが・・・

 

 

あ!ここそんな爆上がりしてないよ!

 

 

 

部屋にドラム式洗濯機があるから

 

旅行の中ほどに泊まるの

すごく良い!

 

 

私は公共エリアにある洗濯機に

どうも抵抗があってあせるあせる

お部屋の中なら安心です。


 

 

 

 

東急ステイは初めての利用。

烏丸御池から徒歩2分という

非常に便利な立地でした。

 

手前にある建物は「京都ことこと」という

おばんざいのお店で

朝食はこちらで。

 

アメニティは持っていく式。

 

フロント奥は

ラウンジスペースになっていて

 

コーヒーサービスがありました

 
 

 

 

 

 

 

たぶん、一番リーズナブルな本館ツイン。

 

お安いのでどうかなと思ったのですが

部屋は十分広いし、妙なニオイもしない

 

あれ?けっこういいじゃないですか!

 

我々は1泊だけでしたが

長期滞在だと更に安くなり

サービスはミニマムで

必要なサービスは追加料金で依頼するみたいです。

 

仕事で出っぱなしの人とか

それでいい場合も多いですよね。

 

 

テーブルセットがあって
向かい合って食事もできるひらめき電球
 
モクシーよりずっと安いのに!滝汗
 

 

設備も十分揃っていました。

ないと思っていたお水も2本あり

 

カトラリーまでありますびっくり

 

 

お風呂はよくあるユニットバス。

物をおける棚板に工夫を感じます。

 

 

なにより電子レンジと洗濯機がある!

 

夕方に出かける前に1回転目を放り込み、

寝る前に2回転目を放り込み、

 

すっごく役に立ちました~~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お夜食はデパートで買ってきたお弁当をラブラブ

 

 

 

和久傳さんのローストビーフちらし

美味しかった!
 

 

はつだの焼肉弁当

こちらも定番の有名弁当なのですが・・・

 

・・・我々には、の焼肉弁当で十分かも!?

 

庶民の舌には

お値段ほどには

お味の違いがよく分からなかったです笑い泣き

 

 

 

そして、嵐山のMUNIで買ってきた

 

マカロンをいただきましたキラキラ

これはさすがに美味しかった記憶があります!
 
大きめマカロンって
 
銀座和光とか

イデミスギノのバレンタインくらいしか

食べたことない気がするけど

 

相当自信がある所じゃないと出してないのか

どれもレベル高いですね。