京橋近辺でランチ。

どこにしよう・・・

 

アジフライは気分じゃない、

天ぷらめしも重い、

カレーはいいんだけど、昨日もカレーだった笑

 

というわけで、

行列ランチで有名なレストランサカキ

並んできました~!(角のへんでした)

 

 

開店前の行列で

オーダーを聞きに来られるので焦りました笑

 

 

 

うに夫さんはモチロン ポークジンジャー

 

私は 豚バラと白いんげんの煮込みと迷って

鶏もものコンフィを注文。

 

意外と店内は席数が多く

無事第一順で入ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ランチスープ

玉ねぎやセロリ、人参の味がする
ほっとするスープ。

 

最初からお客さんのテーブルが振りわけられて

カトラリーやサラダなんかは

ドンドン配膳されて

すっごい手際のよさですおねがい

 

 

 

牡蠣とムール貝のスープ サフラン風味

(ランチスープからのチェンジで+500円)

 

お皿にのって格調高く登場~!

サフランのいい香り~キラキラ

 

大きな牡蠣がごろ~ん!

そしてあれ?他にもなんか入ってる(ムール貝の事を失念していた)

 

スープだけでも、

貝を食べてるような味の濃厚さでしたラブラブ

 

 

 

 

  地鶏モモ肉のコンフィ じゃが芋フリット添え 1250円

 

 

じゃ~ん!

最近、パリの動画ばっかり見てるから

洗脳されてパっと選んじゃった笑

 

コンフィは家では出来ませんので・・・

皮は本当にパリパリッ

骨の近くはしっとりと。

 

 

皮の部分だけ、塩が効いていて

本当にビストロ気分音符

モロッコ隠元のバター炒めも美味しかった!

 

ワ、ワインが欲しいっ

 

 

 

 

 

 

 

大船渡産カキフライ(2個)500円

 

実は、お隣のマダムのカキフライランチのプレート・・・

もっと巨大なカキフライだった!!

って思ったけど爆  笑

お味はおいしくて文句なしうさぎクッキー

こういう店はね~、タルタルたっぷりがうまっ

 

 

 

 

 

 

 

  SPF林豚のポークジンジャー 1500円

 

大人気、ランチ数量限定のポークジンジャー!

お肉の存在感がすごい!

 

この厚みで

ぷりぷりした脂身がたまらないラブラブ

 

 

厚い豚肉って

硬く締まってる場合も多いんだけど

 

やわらかくて火の通し方もお上手~!

 

ソースはジンジャーというけど

ピリ辛系じゃなくて甘みがある。

 

玉ねぎかなぁ、オレンジとか?

 

 

これヘルシオで作れないの?

 

いや~、
無理だからこんな人気なんだと思うわ・・・
 
行列に並ぶのは・・・って思ってたけど
 
これは並ぶ価値ありうさぎクッキー