ヘルシオ 鹿児島野菜で「ゴロゴロ焼き」&2回目 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

ごろごろ野菜焼き

 

 

ヘルシオを使い始めると

よく目にする代表的メニュー「ごろごろ野菜焼き」

 

要は、

適当な 野菜とお肉や加工肉を

まとめてオーブン焼きにするもの。

 

遅まきながら?やってみたら

すごく上手でびっくり。

 

もっと早く活用してればよかったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島で買ってきた
ナス、人参、ピーマン、インゲン、薩摩芋
 
我が家産のピーマン
冷凍してたレンチンカボチャ
買い置きの玉ねぎ

 

冷凍してた鶏もも

鹿児島で買ってきたベーコン

 

を適当に切って オリーブオイルと塩に絡め

 

コリアンダー粉末って書いてあるけど

そんなものはない ので

 

 

 

カレー粉を鶏と南瓜にからめ

 

ベランダからローズマリーを切ってきて

冷凍庫のちびっこニンニクをちらして

 

意外と量があるので

「ごろごろ野菜焼き・強め」で約30分

 

 

 

 

できました~!

 

スタート時、冷凍と常温品がまざってるけど

不思議なことに一気に上手に焼いてくれます。

 

オイモはほっくり

ナスはほどよくトロリンコ

玉葱も焦げずにあま~~~いラブラブ

にんにくがチップになって いい感じ星
 
 
野菜の甘さが引き出されておいしい!
肉より野菜に手が伸びる。
 

 

 

ちょうど焼いた後に、

うに夫さんがお義父さんと会うよって言うので

 

鹿児島のお土産ということで笑

他のモロモロと一緒に

お裾分けしました~

 

あ、料理したのはヨメというより

ヘルシオ君です笑

 

 

 

このお料理、お肉をカジキマグロとか

 

サーモン・・・の身だとカチカチになっちゃうかもだから

ハラミとか?でも

 

よさそうな気がするな・・・うさぎクッキー

 

庭のフェンネル、枯れちゃったんだよな~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  続けて2回目!

 

 

今回は鶏モモ肉→ノルウェーサーモンのハラミに変更

 

「ごろごろ野菜焼き」通常強度

ベーコン、人参、ナス、さつまいも、かぼちゃ、
れんこん、ズッキーニ
 
+にんにく、ローズマリー
 

すっかり忘れてたけど

玉葱使い切っちゃって、なかった!

 

 

 

私的には、サーモンでも違和感なく

美味しく頂けましたうさぎクッキー

サーモンがガッチガチになってなかったのは

さすがのヘルシオ。

薄味なので、トリュフ塩をお好みで指差し
 
玉葱はあった方が良いな。

「強め」のカリっと感があったほうが より良いかな。

 

 

根菜のボリュームがすごいからか

昼に食べたら腹持ち良すぎて

夜もあまりおなかが空かない

 

晩ごはんは

お茶漬けと柿になりました。

 

 

 

あ!!

ピーマン使うの忘れた!!