海外編をはさんでの

国内旅行記になっておりますが

鹿児島旅行の続きです。


 

 

 

 

 

 

 

鹿児島での宿泊はもちろん

シェラトン鹿児島!

まだ出来たばかりのピカピカのホテルです。

 

 

 

今回は結局3泊したのですが

 

日程がどうなるか分からなかったので

1泊ずつ予約を入れており

 

すっかり関係ないと思っていた鹿児島割

1泊目と3泊目に適応になっていてびっくり

(キャンセルが多かった?)

 

チェックインでビックリ

約1万円引きになってましたキラキラ

 

 

 

今回のプランは全て

朝食2名分・駐車料金

5000ポイントボーナス付きプラン

※朝食はもともとステータスでつくので

 ちょっともったいなかったけど

 

 

 

 

それぞれ約2.5万円で予約していて

二日目だけ値下がりで取り直したのですが

 

結局はその日が一番お高くなりました爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

シェラトンは大型施設の一部にはいっていて
駐車場もそちらの施設を利用
 
今回はプランに駐車場代が含まれていましたが
通常は別でかかるようです。
 
(車まで一度外に出て少し歩くので
 雨の時は面倒に感じましたが
 おかげで隣のスーパーが良いことに気づけましたひらめき電球ひらめき電球
 

 

シェラトン鹿児島のロビー

 

 

夜は人が少なかったのでパシャリ

 

 

 

 

 

チタンエリート以上はラウンジでチェックイン

 

 

ラウンジに入って

目が釘付けになる 素晴らしい眺望キラキラ

 

 

 

 

 

ジュースを飲みながら

 

チェックイン作業

この桜島小ミカン、美味しかったラブラブ

 

 

 

 

    
クラブラウンジの運用
 
・7時~23時オープン
・カクテルタイムは3部制
(16時半~20時40分)
・アルコールは21時半まで

※2023年11月当時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々の滞在中

朝食はラウンジでは提供されていなかったので

 

日中は大抵おなじラインナップ。

 

ミーレのコーヒーマシン

ガラスのカップは
層が綺麗に見えてオシャレですねひらめき電球

 

 

ここのラウンジで

特徴的だなと思ったのは

ジュース系のドリンクが充実していることで

 

グァバ グレープ グレープフルーツ(2色)パイナップル

RAUCHはオーストリアのメーカー

 

オレンジ クランベリー マンゴー

オレンジはブラジルと熊本みかんのmixひらめき電球

 

 

あ、これ、

全部スパークリングで割って

カクテルにしてみればよかったな!

 

 

 

JW奈良で採用されている

ART OF TEA

種類が多いのですが
香料が苦手なものもありましたタラー

 

 

この蛇口、最初は湯温が低く爆  笑

少しお湯を出してからカップに入れることを
数回してから学習うさぎクッキー

 

 

この時はティータイムで

まるぼうろ(たんかん)と紅茶クッキーが置いてありましたキラキラ

 

この紅茶クッキー
あちこちのラウンジで再会いたしますグラサン

 

 

 

別の日。

まるぼうろ(紫芋)と紅茶クッキー

 

 

 

 

 

 

 

私たちがもっとも気に入ったのは

朝のこの 誰もいないラウンジ

カウンターの雰囲気がとてもオシャレで
景色も抜群

 

 

スタンディングで

カウンターで朝の飲み物をいただく

 

これがとても贅沢に感じられて

最高でしたうさぎクッキー飛び出すハート