レンジ選びで

ヘルシオに大きく傾いたのはこの動画のシリーズ

 

 

慣れていない感じの女子社員2人が

「カンタン!らくチン」シリーズのPRさせられている音譜

 

カンタンパスタや

 

カンタンカレー。最後意外とそれっぽくなるのでびっくり。

 

迷ったパナソニックビストロのPRは

スーパー家政婦の志摩さんキラキラ

 

ビストロ→出来る人が より手早く作れる

ヘルシオ→出来ない人でも なんとかなる

 

イメージがついて

「う~ん、私はヘルシオかなひらめき電球と思ったのです。

 

 

ビストロの

ワンボウルパスタや煮物も

評判よいみたいですOK

 

 

 

 

 

 

 

買ったらやるぞーと思っていた

らくチン!パスタ!

 

一人ランチのチャンスに実験です!

 

 

あら?XA30は

らくチン!パスタ!のボタンがない・・・びっくり

 

 

本体に向かってラクチンパスタコールしてみたら

メニュー自体は存在して

ダウンロードしてくれました。

(たぶん調べたらどこかにのってる)

 

 

指定は茹で時間7分のパスタですが

我が家は5分のちょっと細め。

 

(炊飯も5分なので、タイマー固定で楽なんです笑

 

 

お皿に直に

水、オリーブオイル、具材、パスタソースをいれて

(パスタをばきばき割るの、ちょっとストレス発散!)

 

ラップして ピッひらめき電球

 

10分くらいで出来上がりました!

ラーメン?な見た目ですが

まぜまぜすると・・・

 

それっぽい!!

喫茶店で出て来そう。

ヘルシオが作ってる間に

私はサラダを用意できました。

 

 

ただ、ひとつ問題点があって・・・

 

容器ごと出来上がってくるので

あっつあつハッなんですー

 

で、私は極度の猫舌タラー

食べるまでに麺が伸びた気が・・・

 

 

伸びた感があったのは

①細麺だったこと

②具が少なすぎたのも要因かな。

 

(規定では具75gなんだけど

 トリュフ風味カルボナーラに

 何足していいのかよくわからなかったあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクチン!パスタ2回目~!

 

パスタは相変わらず細麺の5分の。

後で混ぜるジェノベーゼペーストを用意して

 

麺は指定の80g

水は気持ちすくなめにして

具はアスパラ・エリンギ・鮭で75g。

 

よ~し、「ラクチン!パスタ!」

 

・・・あれ?メニューが出て来ないぞ?

困ったな・・・

 

具が違うけど

「アスパラと海老のパスタ」を選んで ピッ

 

 

 

チ~ン!

水10cc少なめにしたので
パっと見 束感あるけど
別にくっついてはいない。
 
 
 

そして、やっぱりやわらかめになった~

アスパラがやわらかいよう~

 

エビのパスタは、具材が100gくらいのレシピなので

またしても「具が少ない」状態になっちゃった。

 

今回はお皿はそこまで熱くなかった。

パスタソースがなかったから?

 

 

そして食後に

「ラクチン!パスタ」の項目を見つけたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

この一人分パスタを

わざわざレンジで調理するかどうか

 

確かに洗い物は皿とフォークだけ。

(使えば包丁とまな板も)

 

湯気も出ないし

調理してる人が 全然暑くない ので

この暑い時期にこそいい。

 

 

作ってみて思ったのは

自作の時って倍くらい具材が入ってるかも。

75gだと具が少ないなぁって感じる。

 

でもまだ、改善できそうなので

次もまたやってみよ~!

 

 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

 

 

 

昔は冷凍パスタのモチモチがすごく好きで

よく食べていたのですが

 

結局 何か足さないと具が少ないし

 

一人前でだいぶかさばるので

ふるさと納税との相性が悪く

 

もう何年も買ってない。

 

今のはもっと進化してるのかな・・・?