ゴールデンウィーク、

我が家では続々薔薇が開花していますピンク薔薇
 
(旅行から帰ってきたら
 もう始まってた・・・)
 

 

先陣を切る

イングリッド・バーグマン

 

パパメイアンとジャクリーヌ・デユプレ

 

ジャクリーヌは爽やかな香り

 

オデュッセイア 香水のような香り

 

パパメイアン

薔薇の王道を行く深い香り

 

ピエール・ド・ロンサールと

エマハミルトン

 

イングリッド・バーグマンは

とても大輪なのに

つぼみがまとまってつくので

花が広がるとムギュムギュの押し合い状態

 

大好きなエマ・ハミルトン

とっても好きな香り!茎や葉の色までオシャレうさぎクッキー

 

 

 

 

お天気に恵まれたGWの一日

 

昼下がりのテラスでランチ

テキトーなデイリー泡をあけて~シャンパン

 

最近お気に入りで

ベーコンを取り寄せているエーデルワイスさんの

 

 

ソーセージに

 

レタス、グリーンカール、新玉葱、スナップエンドウ

カリフラワー、ズッキーニ、トマト、ヒヨコ豆

 

お野菜をたっぷりつけたら

 

ソーセージが意外と塩分控えめであせる

ちょっとバランス悪かったかなあせる

(生ハムはしっかり塩がきいていたけど)

 

 

パンは冷凍庫からとっておき

パリ・アッシュの「7日間」うさぎクッキー

 

7日間という長時間発酵ライ麦パン

 

パンの外の焼き目があまりに美味しいから

パン単独で

調味料をつけて食べてるみたいな満足感ラブラブ

 

 

 

可愛いビールが登場~ひらめき電球

 

宇都宮のロマンチック村で

買ってきたビールみたい

 
さわやかな風味で、初夏の陽気によく合いました音譜