大阪編最後です!

奈良天理編は

また後日UPしたいと思いますうさぎクッキー

 

 

 

 

スイスホテルの豪華なロビーには

 

中央に

スイスグルメというコーナーがあって

ケーキやパン、サンドイッチやボックスサラダが

販売されていました。

 

そのままこのコーナーでイートインもできるみたい。

 

ケースに並ぶパン

 

チョコ色の濃いワッサン!

 

ホテルの刻印の食パン

 

大阪の前泊の後、

奈良のフェアフィールド(食事なし)に連泊の日程だったので

サンドイッチなどを買う予定・・・

 

だったのですが

 

前日に確認したら

パンが全種類並ぶのは朝8時半と言われて

 

行ったのに

その時間には物がないどころか人もいないあせる

 

 

朝食後にのぞいてみたら

ようやくパンを並べ始めたところキョロキョロ

ホテルなのにルーズすぎない・・・?

南米じゃないんだから~

 

うに夫さんが

「ここではもう絶対に買いたくないムカムカ」と。

 

(流れ的にここで買っておければ

 ベストだったのだけれどね・・・タラー

 

 

 

 

 

チェックアウト後に

すぐ隣?下?の高島屋へ

 

神戸の有名店だという「コムシノワ」さん

あら?ケーキ棚がカラ~

 

パンもこれからかと思ったら

この曜日には食パンしか入荷しませんって~アセアセアセアセ
 
ショック~!

うに夫さん、食パンだけ買うと・・・

(食パンだけ朝食にあっても ちょっと困るんだけど)

 

一回りして帰ってきたらケーキは入荷していたので

ケーキと

 

焼き菓子を買いましたハート

 
 

 

ロールケーキみたいだったスフレケーキ

 
もちろん美味しいけど
ケーキ専門店に比べると素朴な感じで
 
やっぱりカフェの素敵な空間でいただくのがベストですね!
(フェアフィールドのロビーより笑
 
 
個人的には焼き菓子の
ケーク・ショコラが
ずば抜けて美味しいように感じましたキラキラ