犬山④やきトンと味噌おでんテイクアウト@鵜沼 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

犬山城から木曽川を渡り

やってきました鵜沼駅。

(初めての岐阜県だったかも)

 

犬山周辺でピンとくるお店がうまく探せず

対岸のお店が気になっちゃったんですよね~

 

 

駅前の人気のとん焼き「つたや」さんで

テイクアウト

 

 

こんな感じで焼いてらっしゃいます。

コロナが収まったら

こういう所でじっくり食べてみたいなぁ

 

味噌おでんと、おまかせ串でオーダー

ビニール袋で二重に梱包して下さってました音譜

 

 

 

 

 

 

ミュースタイルは各階に

アイロン&備品&レンジ部屋があるので

 

お皿をお借りしましてレンチン音譜

 

 

 

伊勢のビールにあわせていただきまーす!

 

たまごがほっくりしてて

めちゃうまーい!!

 

おでんのかための豆腐もいいな~

あぶら!正体不明だけど(脂身そのもの?)

お味噌がまとわりついてこのとろける旨さったら。。。

 

罪の味ピンクハート

 

次に名古屋いったら

味噌おでんやさん探そう・・・

 

 

 

次のビール入りました!!

次はとん焼きステージです~

いそいそとレンチン!

一般的な串物に比べて
非常にボリューム感があります。

 

 

塩で来たのはたぶんベーシックな部位かな

タン、???、ねぎま

タンすごく美味しい!!

 

うに夫さん

「焼きトンがどこもこんなに美味しいなんてことは

 ないんだからね!」って

 

 

タレの方は内臓系かな~?

???、レバー、

ものによっては

少しクセを感じた

噛みきれないのも笑

 

 

たぶん「五目」

 
美味しかったし、
伊勢のグルメとはまた趣向が変わって
良かった~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後はアイス食べたい!

さっぱりしたやつ~柚子とか、パリパリチョコもいいね

 

まかせとけ~と

うに夫さんがコンビニで買ってきてくれたのが

 

 

本格ベルギーチョコソフトと

雪見だいふく信玄餅

 
美味しかったけど、
 
食後にサッパリはしませんでした笑
 
 

「ゆずもあったけど

 チーズケーキって書いてあったからやめた」

(うに夫さんチーズ嫌い)

 

 

いやいや・・・

 

柚子チーズケーキで良かったよ!