ジュニアスイート=普通のお部屋より広くて高級キラキラ

 

と思われるかもしれませんが

 

キャピトルのジュニアスイートって

ホテルに一室だけの

ちょっと特殊なお部屋。

 

 

思わず口から出る「この壁いる?」

 

壁が必要な方のため

とりあえず作ったのかなぁという印象で


スイートカテゴリーで

ラウンジも使えるけど

クラブフロアのお部屋より

安くなっていることもあるんですひらめき電球

 

 

実は一度、とってみたけど

眺望がよくないので

他のお部屋に変えたことがあるのですが

 

まあ今回はラウンジが復活してるし、いいかな?と。

 

 

 

でもさすがキャピトル 、

このお部屋もなかなか良かった音譜

 

 

 

 

 

お部屋は最上階の29階。

 
 
クラブプレミアキング 64.5㎡ の間取り
(クラブルームで一番上のカテゴリー)
 
ジュニアスイート 64.5㎡ の間取り
あれ!ほとんど同じ!?
 
なんとなく、のある部屋作ってみようかなー?
って感じのジュニアスイートなのです。

最上階だけ耐震壁って訳でもなさそうだし?
 
プライベート感重視の方用かな。

 

 

 

 

 

 

入室すると、まず通路。

引き戸をあけると、水回りです。

 

きちんと生花が活けられているのが

キャピトルの素敵なところ。

 

そして、やや通路的な雰囲気なのですが

ここがリビングエリア

壁のテレビと近くて、

じっくり鑑賞するのに迫力あっていいかも。

誰か寝てるときにもテレビ見れるし!

 

 

シャングリラ東京も似たようなリビングでしたひらめき電球

 

 

 

 

ウェルカムのお菓子は

 

サンタさんだードキドキ

 

ミニバーセットはどのお部屋も一緒かな

 

種類豊富なグラスと茶器

 

お水は4本

 

ネスプレッソ6種類とティーバッグ

 

冷蔵庫。先月までは無料で利用できたようなのですが

12月から有料になってました笑い泣き

 

 

 

 

隣がベッドルーム

 

 
和風で爽やかな色味、おちついた内装です。
奥の扉はウォークスルークロゼットへ続いて
水回りと回遊動線になっています。

 

 

 

セイフティーボックスここにありました

確かに、入り口付近のクローゼットに

設置されてることが多いけど


寝てる時にサッとドロに入られても

気づかないよなと思う最近。

(日本はともかく外国はね)


ここならかなり安心。



壁にデスク

 

 

 

 

 

で、問題の眺望は

 

 

 

うーん、こんな感じなので

 

さすがの我々も

レースのカーテンは常におろしておりましたドキドキ