三井ガーデン外苑の杜プレミアの問題点は

周辺に公園が多すぎてクローバークローバークローバー

 

夜やってる飲食店がよくわからない・・・

 

 

というわけで

徒歩13分、スリランカ料理に初挑戦してみました!

うわ何これ!?

 

まさかここ??

 

合ってました!

 

バンダラランカさん

 

テイクアウトもあります

 

 

 

 

 

 

 

建物がステキ音譜

 
奥にはこんなテラス席も
 

おそるべしトウキョウ!

 

写真うつってませんが

左側はロフト的な二階だてになっています。

壁画はスリランカの茶園のイメージでしょうか。

 

さて、問題なのが・・・

 

2人ともスリランカ料理知識なし。

 

カタカナ部分は定員さんに質問しつつ爆  笑

なんとかオーダー

 

 

パティス(野菜揚げ餃子)

!!!
てっきり、中はジューシーな感じで来るかと思ったら
何かの繊維がギッシリ詰まっている??
聞いてみたら鶏肉なんだって。

 

 

カトゥレトゥ(サバのミニコロッケ)

鯖臭さは全く感じず
すごく上品なスパイスの使われ方で
淡い味なんだけど美味しい。
 
私はこれが一番気に入りました音譜

 

 

 

 

 

 

カレーが

一気に来ました~!

 

 

私はかぼちゃカレー

 

うに夫さんはフィッシュカレー

両方辛いんだけど

フィッシュの方がホント辛い!

 

辛いのに慣れてない我々は

舌がよく分からなくなるくらい辛い笑

 

 

 

スリランカ米

 

ナスのモージュ

ナスは心のやすらぎ笑

 

お米が全然足りないので

 

イエローライス

 

我々の経験値が低すぎて

辛すぎる部分は、

もはや美味しいのかどうなのかよく分からなかったけどキョロキョロ?

 

意外ともたれもせず

その後も爽やかだったのはスパイスのおかげかな?

 

 

 

 

 

 

茶箱が積んであるので

気になって聞いてみたら

販売もしているということで

 

サバラガムワという

あまり聞いたことのないエリアのお茶を買ってみました。

 

 
調べてみたら、
ルフナの北部がエリア分割されて
サバラガムワという地名になったようですひらめき電球
 
写真が残ってないんだけど・・・
たぶん 紅茶飲んでおいしかったから
買ったと思うんだけど・・・
 
記憶がアセアセ