京都 ベーカリー『UKI』 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

最初は、サンドイッチのタナカに

行くつもりだったんです。

 
けれど、ずっと手前の
鴨川のところで
人が並んでいるお店があり
 
わりと新しいお店らしく

こちらで買ってみることにしました。

 

お店は本当に狭く、お客さんは一組ずつ入店のシステム。

 

でも、外から全景が見えるので

何を買おうか待ちながら考えられます。

ブリオッシュオランジュとか美味しそうだけど
食べる時間が・・・アセアセ

 

京都は食べたいものが多すぎて

ホント困ります。

ピーナツクリームとかあんバターとか気になるー
 
カレーパンはゆずれない!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルで早速いただいた

タマゴサンド

優しい感じ音譜

強烈なパンチはないけど、素朴です。

 

あとは家に持ち帰り。

 

クロワッサン!

潰れずに持って帰れた!

生地がわりとしっかりしている。

 

 

ドーナツにお砂糖は別添え

 

カレーパン

あんぱん・・・は

写真を撮るのも忘れたみたいで爆  笑

 

 

全体的に、十分美味しいと思うけれど

遠くから買いに行かなきゃ!という特徴は感じ取れなかった。

まあ一回目だとそんなものかな。

 

また、近くに宿泊の際には

寄ってみようと思いますウインク