帝国ホテルの

「ロイヤルウェディング・アフタヌーンティー」

に行ってきました。

 

テーマのあるアフタヌーンティー大好き。

 

エレベーターの中に一輪の薔薇ピンク薔薇

 
ホテル館内には
ロイヤルウェディングにちなんだ

アンティークの衣装、レース、アクセサリーなどが飾られ

気分が盛り上がります爆  笑

 

 

「インペリアルラウンジ・アクア」は

初めての訪問。

 

うわーお!

 

今回のスペシャルなケーキ

 

 

パークビューの眺望の素晴らしいお席でしたキラキラ

 

 

 

 

ワクワクしながらメニューを拝見。

 

ホテルが違うと飲み物も新鮮✨

 

スコーンのお供

クロテッドクリーム、苺ジャム、はちみつ。

 
『チャリホ』という
アッサムとダージリンのウェルカムティーが出てきましたコーヒー
とっても美味しくて
アフタヌーンティー向きのお茶だったのですが、
一杯なので一瞬で飲み終わっちゃいました(笑
 
 

 

今回、アフタヌーンティーセットは一人分。

一人分でも三段トレイの間が持つ
ボリュームがありますおねがい

 

 

一段目はスイーツ。

 

・料理長がエリザベス2世女王陛下に贈る「45°」

・バッテンバーグタルト

・レモンドリズルケーキ

・チョコレートティフィン

バッテンバーグケーキは、
マウントバッテン候とヴィクトリア王女の結婚を記念した物で
シロップ沁み沁みの甘いケーキ。
 
ロンドンでもお見かけしました口笛
当時はお砂糖が非常に貴重で高価だったことから
とっても贅沢なおもてなしだったとか。
(もちろん現代風にアレンジしてありました!)
 
レモンドリズルもすごく良かったドキドキ
 

 

2段目、セイボリー

 

・オレンジブロッサムの花冠

・コロネーションチキン

・煌びやかなスモークサーモン

コロネーションチキンは
1953年エリザベス2世戴冠式のレシピから再現した物。
とっても美味しかった♡
 
オレンジブロッサムもとてもよくて
下でパン買って帰ろうと思った(けどお店閉まっちゃった!)
 

 

3段目 お食事。

 

・パスティハットを華やかなスタイルで

・ローストビーフ&きゅうりのサンドイッチ

・プレーンスコーン

女王陛下はカラフルな帽子の印象がとても強いので
ハットのミート・パイはムフドキドキってなりました!
 
基本的にどれも美味しかったのですが
ひとつひとつのサイズが大きく
食べきれませんでした泣き笑い

 

 

 

 

今回のアフタヌーンティー、

お飲み物が出てくるのに10分~かかり

待っている間に

おなかが膨らんでしまいました・・・アセアセ

 

奥のお席は眺望は良いけれど

こういった欠点がありますねアセアセ

 

 

 

ウェルカムティーの次は

 

『オーバーカムティー』

アップルティーとカモミールティーのブレンドで

先代バーテンダー考案のオリジナルティー。

アップルとカモミールの「香り」が強く
芳香剤のように感じてしまい、チョイ苦手ガーン
濃い紅茶がハーブティーで割られて、
軽やかなのは良かったですが…あせる
 
 
次が全然来なかったので

このお茶をずっと飲むこととなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今回のメインのケーキ「45°」

ティアラが一番美しく見える角度を名前に冠した

特製のケーキですキラキラ

提供から1時間以上過ぎてから食べたので
ムースが緩んでしまったあせる
お味もちょっと甘めあせる

 

 

うに夫さんは

フライドポテトとビール生ビール

 

予想外に立派なフライドポテトセットが現れてびっくりびっくりびっくり

びっくり!
トリュフ塩を添えていただきます。

 

美味しいビールとおつまみで

素晴らしい景色の夕暮れを眺めて

こちらも最高だったみたいですドキドキ

 

 

日が暮れてきました音譜

『ホワイトアプリコット』
アプリコット・マリーゴールド・薔薇のつぼみを
ホワイトティーにブレンド
 
やっぱり白茶は上品で弱め。

 

 

『セイロンアフタヌーンティー』

ウェッジウッドのお茶で
アフタヌーンティーにオススメとあったけれど
まさに、アフタヌーンティーに合わせたい、
美味しい紅茶でしたラブラブ
 
ここに到達したのが、かなり最後の方で
しかも気を利かせてカップサービス(しかもこんな少量笑い泣き)で
 
甘さを洗い流すには不足アセアセアセアセ

 

 

 

眺望は最高ですキラキラ

パレスホテル、けっこうお客さん入ってるね~と

 

 

あっという間に、ドリンクのラストオーダーのご案内があり

『ママン』

バラ、ナナミント、菩提樹と

 

ブレンドコーヒーをお願いしました。

 
お茶メニューが新鮮すぎて笑嬉しくて笑
つい珍しいものから頼んでしまったので
 

次回からは

計画的にお飲み物を頼みたいと思います音譜

 

ほうじ茶や緑茶も頼んでみたかったなぁ。

 

 

 

 

 

おまけ。

 

リニューアル後のガルガンチュワに初めて行きました。

アフタヌーンティーの前に偵察。

 

ゴージャスなマカロン音譜

 

美味しそうドキドキ

 

お持ち帰りもいいなー

 

パンのセット

ティーの後に買って帰るつもりが

ノンビリし過ぎてタイムアウトあせる

 

上の階のインテリアショップも素敵で

クローズまでお邪魔しちゃいましたラブラブ