八景島の紫陽花&アウトレット 最後にビックリ! | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

少し前の話になります。


紫陽花の季節。

 

今年は鎌倉はすでに混んでるらしいので

八景島へ行ってきました。

 

島にお花を見にいくだけなら

駐車場代だけでOKウインク

(もちろん、お店なども利用できます)

 

 

山の部分に紫陽花がいっぱい!

アトラクション側にも

実はたくさん植えられていますウインク

 

 

怪傑ゾロリ?とコラボ

 

前回紫陽花を見に来た時に比べて

 

 

 

 

まだお花が元気いっぱい!

 
我が家の近所でも
ホーホケキョはよく鳴いているのですがピンク音符
 
ここのホーホケキョ
本当に至近距離で良く聞こえるのでピンク音符
 
ちょっと涼しく感じますキラキラ
 
(今年のウグイスは歌がヘタクソな
 ホー ホケッ? ホケッ? みたいなの多い気がします)
 

 

カシワバアジサイ

 
最初に外構計画建てたときに
これ植えようかなーって思ったんですよね。
(ちょっと流行ってたかな)

 

 

アジサイ越しの海。

 

カシワバ系も進化していて

今、こんな八重の可愛いのもあるんだ~花火

 

 

ガクアジサイタイプも凛として良い

 

繊細なアナベル

 

 

 

八景島にしかない

「八景ブルー」

群生しているのを見ると
たしかに、他にはない
とても美しい水色なんですキラキラキラキラ虹
 
パライバトルマリンっぽい?
もっと明るいかな。

 

 

「アジサイの階段」

 

 

花弁のフチがフリンジタイプ
沢山の品種が植えられているのですが
細かく名札がついていないんですよねアセアセ

 

ふちどりタイプ

でももう、紫陽花は買いません!

しばらくは!(笑)

 

 

八景島と近い

コストコや南部市場、アウトレットなどが

セットで回りやすいコース。

 

 

ということで、

アウトレットでマリーナを眺めながら休憩。

海風なので、そこまで暑くなくて、快適です。
 

 

夏を前にして

リンツがセールキラキラ

 

早くに暑くなっちゃったので

売れ行きが落ちちゃったのでしょうか。

 

 

丸いリンドールは 以前よく食べていたのですが

 

最近はサイズや食べにくさが気になって、ほぼ卒業。

 

まだストックが大量にあります滝汗

 

 

ガトーショコラはちょっと気になった。

以前にクッキーか何かがけっこう良かったので。

 

そして、チョコ好きの我が家が

最近行きついたのがこちらピンクハート

 

ナポリタンチョコレートピンクハート

70%オフは初めて見ましたひらめき電球
 
実家の分も買っておきました。
 
そして、「今日、八景島に紫陽花見にいったよ~」と
実家に連絡したら
 
 
なんと!
父親も自治会の行事で行っていたそうびっくりびっくりびっくり
 
時間帯も同じ!
これにはびっくりー!
まさかのニアミスでした!