桜の満開宣言 ±0日

 

 

疎水記念館から

そのまま南禅寺へ。

 

 

  南禅寺 13:45

 

 

南禅寺の桜って

どうもピッタリに当たったことがない気がする。

ちょい早めかな?

 

 

もともとそんなに本数はないのかな?

 

 

 

 

水路閣は 紅葉の時の方が絵になる

 

 

 

 

 

 


綺麗に咲いているのが限られた木だったので
 
同じような所をせっせと撮影しています。
きっとみんな同じ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

あ、インクラインでおめでたい撮影がピンクハート

 

 

道路側が一番きれいに咲いていたりして・・・指差し

 

 

 

 

 

  ショコラティエ・ヒサシ 14:15

 

東山に来て

 

寄らないわけにはいかないヒサシ

 

 

ワールドペストリー・チャンピオンシップの日本メンバーで
チョコエピス部門で優勝
ワールド・チョコレート・マスターズの
日本代表として
世界で2位を獲得。

 

という素晴らしい経歴のシェフ。
 
ケーキもいろんな種類が並んでいますが

 

おすすめは断然チョコ系です

 

 
 

 

カウンターがあるので

すかさずイートイン音譜

 

座る時に頭ぶつけやすいので要注意です。

(そんなの私だけかも?)

前で工事してるのは、東急東山ホテル。

濃厚だけど濃すぎないチョコソフトキラキラ

 

 

 

 

ボリボリ食べる系のチョコのお菓子
大好きなんですよね・・・
一瞬で無くなっちゃうえーん

 

 

もちろんケーキも買って帰ります!

まだ種類が選べるくらい残ってる!

この丸いのは食べたことないのでまず選択。

明らかに濃いチョコ系なので・・・

 

トリプルショコラはやめにして

ミルフィーユセゾンにしてみよう。

 

 

チョコ細工も可愛い~ラブラブ

ニンジンは?チョコではなさそう?

 

ケーキを買うと

街歩きはそこで終了。

 

ホテルに戻りまーす!

 

 

 

  実食

 

ガイア71

この時の感想をメモってないので
どんなだか細かくは覚えてないんですけど
 
「すごく良かった」記憶はしっかりある。

 

 

ミルフィユ・セゾン

記憶が・・・アセアセ

 

 

ガチャピン・・・ならぬ

ガチャP

コンクール受賞作だそう。
ピスタチオが、私の好みよりちょっとマイルド。
でもサクサク感とかあって良かったと思う

 

 

クロワッサン

しっかりとした焼きで
美味しかった気がするうさぎクッキー

記憶がね笑い泣き