桜の開花宣言+5日 満開宣言−1日

 

 

 

京都の朝、ちょこっと朝ランです!

 

 

少し前から、

近所でもちょこっと走りを練習して来たので

気持ちよく走れました照れ

 

 

知恩院

桜はまだまだこれから

 

円山公園の枝垂れ桜

まだピンク色が濃い

 

これが見たくてキラキラ

 

 

去年は終わりかけだった枝垂れ桜

やはりシーズン初めに咲くんですね。

 

 

 

とりあえず、

桜目的で京都の旅行組んだけど

早すぎた という人は

 

①車折神社(ちょっとだけ)

②円山公園(そこそこ・周囲の観光も豊富)

③醍醐寺or天龍寺(当たれば重量級)

 

あたりに行けば きれいな枝垂れ桜が見られるかも!?

 

 
公園内には
他にも枝垂れの巨木があって
見ごたえありひらめき電球

 

 

八坂さんに参拝

 

稲穂のカメさん可愛いキラキラ

 

猫ちゃんも可愛い💕

 

 

 

 

 

ねねの道

 

 

 

満開を見てみたいな~

​道路まで垂れる枝垂れ桜!

 

これは2022年の旅行記なのですが

 

 

いくら朝は空いていると言っても

コロナ明けの現在はこうはいかなさそうですね。

 

 

 

 

清水寺は

ソメイヨシノもチラホラ咲き始め

 

八坂の塔

 

 

 

 

 

 

非常に有名な

二年坂のスターバックスで休憩。

 

 

 

マークがかなり薄く

今回も素通りして戻りました。

 

超和風なスターバックス

 
歴史地区の美しい屋根を眺めながら

 

ほっと一息。

 

帰り道。これも目立つ塔ですね!

 

 

 

駅まで「古川町商店街」という

ほそ~い商店街を通るのですが

 

いっつも朝か夜通るので、店が開いてなくて

ぼんぼりだけ下がってて

ちょっと怖いというか、物寂しいイメージ。

 

 

この時、開店準備中だった

エルプンテ・コーヒー・ラボラトリー

今度行ってみようと思ってたら

クローズしてしまったタラー

 

 

この日の朝ランは約10,000歩でしたウインク