東京エディション虎ノ門ホテルの36階

 

6時40分 冬は遅い朝焼けです。

 

ベッドがあまりに居心地がいいので

ゴロゴロゆっくりして

 

10時ちょっと前にロビーフロアへ。

 

昨夜のテーブル、

明るいと全然雰囲気違います

爽やかカリフォルニア系?

 
朝食会場の「ザ・ブルー・ルーム」
かなり賑わっていてちょっと待ちました。
 
退席時に撮ったレストランの光景

日が眩しいので、スクリーンが下り

東京タワーは窓際のお席でないと見えません。

 

個室はイエローで可愛いラブ

 

 

稼働率も高く現場は混乱しているようで

朝食のオペレーションかなりグダグダあせる

 

ドリンクのオーダーを聞いてくださったあと、

メニュー自体、かーなーりー来なくて

ぶっちぎりのビリになっちゃったんですが笑い泣き

 

あれ?今持ってきてくれた人、

さっき植木のお手入れしてた人だよね?っていう

混乱っぷりだったので、

まあ・・・あせる仕方ないあせるあせる

 

 

朝食は

ザ・ブルールーム・ブレックファストか

和食かの二択。

 

卵料理は

エッグベネディクト、グリーンオムレツ

アボガドトースト、エッグ&ベーコンサンドイッチ

 

果肉感のあるフルーツジュース

 

アイスカフェラテ

そういえばここの、ちょっと薄めでした!

 

あちこち順番飛ばされた感ありつつ笑い泣き

 

30分後にお料理到着ナイフとフォーク

 

あれっ

前回のインルームの時と別人のような

前菜プレートですキラキラ

生ハムもサーモンも

見て分かる質の良さ。

ガーデンクレソンサラダも良し。

すっかりゴキゲン回復音譜

 

パンは普通ニコニコ

 

私はエッグ&ベーコンサンドイッチ

柔らかいブリオッシュの上にスクランブルエッグが乗っていて

中にカットされたハーブウィンナーが入ってました。

 

味はけっこう良いドキドキと思うんだけど

食べる時には結局全部バラバラになったのであせる

 

普通にスクランブルエッグのプレートを

頼めばよかったのかな?と思いました爆  笑

 

 

うに夫さんはアボガド・トースト。

前回のインルームでは、
しょっぱくってびっくりしたびっくりけれど
だいぶお味控えめに(ニンニクは相変わらず)
 
ツブツブもさもさが気になったパンも
今回は美味しく頂けましたドキドキ
パン自体は変わっていないと思うので、
焼き方か、鮮度かな~?
 

 

カットフルーツ
メロンがイマイチなのは、冬なのでねウインク

 

 

食後はテラスへ案内していただき

 

 

一年、ほとんど使われないまま

劣化したガーデン家具が痛々しい汗

 
レストランがオープンしたら
テラスを利用してみたいベル

 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ