先日、うに夫さんのお知らせで

 

SPGアメックスの紹介で

ちょっと多めの80,000ポイントだよの話をUPしたのですが

 

 

そういえば、我が家って 今までポイントでどこ泊まったんだっけ?

更新特典の無料宿泊はどこに使ったっけ?

 

という話になりました。

 

いい機会なので、夫婦でどうだったっけ?と

大雨の日に、コーヒー飲みながら振り返ってみました鉛筆

 

 

 

キラキラまずは2019年キラキラ

 

大きな海外旅行に行けそうな前の年

プラチナチャレンジ(2018年組)

 

海外のホテル代が高いところで

ポイント泊しちゃうぞー!という野望バリバリですビックリマーク

 

 

プラチャレの時期に、

滞在ごとにポイントみたいなキャンペーンがあって

意外とポイントがたまりましたOK

 

当時はマリオットとSPG統合の移行期間で

最高カテゴリーでも6万ポイント固定だったんですよねー

(※今の方がポイントはだいぶためやすいようです)

 

というわけで、

入会時&プラチャレ等のポイントを総動員して、

ヨーロッパへGO!→ヨーロッパ旅行の費用などいろいろ

 

 

ヨーロッパではチタンの扱いはよかったですひらめき電球

 

 

 

まじかるクラウングリッティパレス・ラグジュアリーコレクション

 カテゴリー8(ベネチア)

 

60,000ポイントで予約。

この日のボトムの料金は530ユーロ(約7万円)

この時はたまたまラッキーですが、7,500ユーロのステキなお部屋

 

 

になりました。

 

 

 

まじかるクラウンホテルダニエリ・ラグジュアリーコレクション

 カテゴリー8(ベネチア)

 

 

カーニバルの時期に実は非常にいい立地でした(行ってから知ったあせる

 

満室で、なぜかポイント連泊でだけ予約が取れたのですが

おそらくこの日程だとボトム料金2泊で1500~2000ユーロ。

60,000ポイント×2日で予約。

 

パレードが目の前を通るお部屋

 

 

は楽しかったなぁ。

 

 

 

次はマリオットの本場ニューヨーク!

しかし、アメリカ本土でチタンはほぼ平民な感じ・・・笑い泣き

(そうとうハイシーズンだったっぽい)

 

 

 

まじかるクラウンリッツ・カールトン・ニューヨーク・セントラルパーク

 カテゴリー8 (ニューヨーク)

 

 

5月のニューヨークはホテル代がめちゃ高あせる

60,000ポイント×2泊とりましたが

ボトム価格で1泊15万くらいです。

 

 

①パーシャル・パークビュー

 

 

②アベニュービュースイート

 

 

まああれです、よくある、

眺望のつぶれてる側を

アップグレード用のスイートにしてあるやつグラサン

でも長旅には広さは正義キラキラ

 

 

 

 

まじかるクラウンセントレジス・ニューヨーク

 カテゴリー8 (ニューヨーク)

 

 

ポイント泊の醍醐味?

60,000ポイント×4泊分で、5泊してきました。

 

5月のニューヨークは、NY大の卒業式やら海軍のパレードやら

イベント盛りだくさんらしく

満室の日が多くて、

 

連泊での値段は確認することが出来なかったのですが

おそらく5泊で100万円越え(ボトム料金があせる

 

 

今ならよくわかるんですけど、

ハイシーズン5連泊で「まさかのアップグレード」はまずムリなんですよねあせる

というわけで、ちょこっとUPのグランド・ラックスというお部屋になりましたウインク

 

 

 

ニューヨークのポイント泊には

ヨーロッパ旅行でたまったポイントを総動員したけれど

予約時に足りなかったので笑い泣き

 

ポイント前借予約の制度を利用しました~

 

 

 

次はハワイかな?

と思っていたのですが~

 

コロナで計画は総崩れあせるあせる

 

というわけで、②は国内編になります。