公開にするの忘れてました😅
こんな記事を寝かせている間に、なんと梅雨入りしそう!早すぎです!

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇



5月はどちらに行っても美しい季節ですが、
なんといっても自宅が最高です音譜
 
どんどん咲き進む薔薇と赤薔薇
最後の頑張りを見せる、パンジー&ビオラ連合軍を寄せ鉢にして
 
 
リビングの外に並べて
「う~んドキドキジャルダンドキドキとご満悦のうに夫さん。
 
今年はジャクリーヌ・デュプレが頑張っています。
 
この「ジャルダン」を楽しむことを
我が家は「ジャルダニング」と呼んでいまして(笑)
 
この時期は鳥のさえずりもいい感じで、癒し効果MAX音譜音譜
 
 
ダマン・フレールのゴールド缶「グラン・グールース」
色っぽい香りのオデュッセイアと 香りの競演。

 

最近お気に入りの「パティスリー・リュニック」@洋光台

ここのケーキは実家でも好評です。

 

苺のシブスト。美味しかったラブラブ

 
買ってきたパンでランチの日。

パンだけだとアレなので

鶏モモとブロッコリーをミニ・ルクルーゼに放り込んで

スピードおかず爆  笑

 

 

宮崎旅行の前に丸刈りにしたパンジーが

バラにタイミングを合わせて盛り返してくれましたラブラブ

 

100円くらいの苗だったのですが、

シーズン終わりにも

こんなに豪華に咲いてくれるなんて。

 

特に左のお顔のタイプは、来期もリピしたい合格

 

 

 

合間に見えている小鉢のミントは

朝ちょこんと切って、紅茶に入れています。

 

 

 

イングリッド・バーグマンがそろそろ終盤で

とうとう剪定の日。

 

 

ピエール・ド・ロンサールの大鉢二つが

いい感じになってきましたキラキラ

 
我が家は薔薇だらけ🌹
 
ゼラニウムも頑張っていますウインク