沖縄旅行 絶景カフェ「くるくま」へ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログです。ホテルステイも好き。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。

沖縄旅行は長かったので

最後のパッキングはけっこう大変でした・・・笑い泣き

 

カートでホテル入り口の駐車場まで送ってもらいます。

そうそう、ゲストが到着するとこのカートで移動なのですが
見覚えのある紙袋やエコバッグがチラホラ。
ハレクラニとリッツから移動してきてるゲストが多そうでしたウインク
 
 

車には冷えたひらまつウォーター。

 

ここから一気に南下します車

うに夫さんお気に入りのカフェ「くるくま」へ。

 

 

分かりやすい!

運転でヘロヘロのお父さんとか、これでいいよと一瞬で決まりそう(笑)


ここのカフェ、我々が知っているくらいだから

もちろん有名なんですが

ますます有名になっているらしく順番待ち。

名前を書いてその辺を散策。

 

この怪しい感じが

 

なんかすごい

 
そしてなんと、お手洗いに行ったら
中国語のグループがいるではありませんか!!
お召し物も雰囲気も、いかにも本国からっぽい大ファミリーです・・・あせる
 

 

お庭に出てみると、ベランダは空席?

レストランは最近増築されたようで
増築エリアはうーん、ちょっと・・・な雰囲気でした。
 
 
ランチを食べるなら室内
外はカフェのみの席ですぐ入れるということで
うに夫さんもちろん外を選択。
 
ここには食べに来たんじゃなくて、
海を見に来たんだし、と。
 
 
カフェメニュー。
これまたわかりやすい!

 

スイーツセットもあります。

10月でもこの日はかなり暑くて
パフェは一瞬でとけそうだったので
私は冷凍マンゴーを、
うに夫さんは謎ドリンクを注文。
 

 

うに夫さんが前に来た時より、海の色が淡いらしく

午前・午後の差か、もしくは干潮・満潮の差で

色が違ってくるようです。

 

光が強すぎて・・・

食べる時は屋根のあるベンチに引っ込みました。
暑くて、冷凍マンゴーがちょうど良かったキラキラ
 
 
ここのお店、以前友人(女子)に紹介したら
一人で料理を2品頼んだらしく
超絶ボリュームで死にそうになったと言っていました。
注文の際にはご注意ください口笛
 
 

トリケラトプスさんかな?

 

さて、最後は

沖縄最大の聖地であり

有名なパワースポットの「斎場御嶽」へむかいます!!