宮崎県川南町から ふるさと納税2万円の返礼品で

 

宮崎県グランドチャンピオン受賞!

まるみ豚しゃぶしゃぶセット 2.2kgが届きました

 

 

豚肉としてはちょい金額が高めですがあせる

到着月も指定できるし、チャンピオンだし。

 

こういうのに弱い(笑)

 

かわいいパッケージドキドキ

 

ふるさと納税歴は それなりに長いので

豚肉はとにかく「使いやすい物」を選ぶようにしています。

 

 

前回頼んだ、JALファーストクラス採用の

JAPAN X豚は味がすごく良くて

 

 

切り落としも使いやすくてよかったのですが

(500gパックなのが玉に瑕)

厚さ2㎜で炒め物向き。

冬はやはり薄いしゃぶしゃぶ~鍋

 

 

今回のまるみ豚(まるみとん)は

全部 200gずつの真空パックラブラブ

もも200×3、ロース200×4 バラ200×4
二人家族にサイコー過ぎるOKOK
 
 
解凍も、真空パックなので冷水解凍オススメ
急に、今夜お鍋やるぞーというときにも
とっても便利です音譜
 
お鍋用のポン酢もとりよせたので、
楽しみですムフフフフデレデレ
 
 
 
しばらく都城のクイーンハーブ豚のしゃぶしゃぶセットを
気に入ってリピってたのですが

 

 

 

使いやすい反面、すごく場所を取るので

我が家の冷凍庫サイズではしばらくアイスが買えなくなるし(笑)

 

カットが分厚くなり←重要

寄付金額も上がったので、他を模索しています。