シェラトン沖縄サンマリーナ 本館メゾネットルーム | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

今回の沖縄は、
アクティブに出かけて楽しむホテルと
マッタリするホテルを完全に分けましたひらめき電球
 
せっかく海に入れる時期なので
ビーチの良いホテルを・・・と選んだのが、シェラトン沖縄。
こちらに滞在中は、ビーチを満喫する計画です。
 
超大型のリゾートホテルで
 
ロビーには大きな生け簀?があって
image
地元の海で見られる生き物が観察できます。
 
 
 

 
これ、実際に海でお魚などを見た後だと
ぐっと興味深いんです!
 
10月なら新館にアップグレードされるかなーと期待していたのですが、
ド満室に近くて、本館でした~あせる
 
私たちが予約したような段階では
良いお部屋もすっごく安かったので
最初っからそっち取ればよかったんですけどね笑い泣き

 

ていうかそもそも、ツアーパッケージだった(笑)

 

本来用意してくださっていたお部屋の他に

一日だけならメゾネットルームもありますということで

うに夫さん、そっちを希望したのですが

 

結論から言うと、

ホテル側が取ってくれていたお部屋の方が

我々には良いお部屋でしたキョロキョロ(次の日にはそっちに移りました)

 

部屋のグレードではなくて、

ホテル側の考えるいい部屋っていうの、あるなぁと思います。

ちゃんと、いいお部屋を押さえておいてくれたんですね。

 
 

というわけで、1日目は9階のメゾネットルーム。

 

 

お部屋はリフォームされていて、キレイです。

非常にオーシャンビュー!

 
部屋が細長い代わりに、ベランダがひろ~い!
水着を乾かしやすいので、これは嬉しい。
なんせ今回張り切って、水着を3セット持ってきました(笑)
image
 
螺旋階段があって
お約束で頭ガン!とぶつけましたえーん
 
上にはオフトンが(笑)
 
階段の面積の分、お部屋は狭くなっているようですあせる
上から見下ろすお部屋
 
飲食系のアメニティ。お水は2本。たしか追加ももらえた気が・・・
ドリップコーヒーもけっこうおいしいし、紅茶はトワイニング。
ちょっといいもの置いてるのが嬉しい。
image
 
ウェルカムお菓子。
直接予約じゃないのにすいません~あせる
image
 
このお部屋のスペシャルなところは~
天窓があるのです!!電動~
部屋がぱあっと明るくなってこれは素晴らしかった虹
子供さんいたら、絶対大喜びだと思う~
 
クローゼットはこんなん
image
 
水回りは、洗面台と
 
トイレ
 
 
独立バスルームですごく良いのですが
温度調節が・・・
最初しばらく熱湯が出るので、要注意です。
普通のお部屋だとバスタブの横まで窓で
入浴しながら海が見えるのですが
ここは階段の関係で作りが違うみたい。
 
タオル類は全部5セット!
 
ヘアブラシやレザー、バスリリーやソルトなどは一人分。
別に困らないけれど、ちょっと不思議。
欲しい方はリクエストしましょう~